2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やっと一息~ | トップページ | お山の大将~ »

2013.01.23

Love~卵型ボール

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今日は快晴~
気温そのものは、明け方の冷え込みが厳しく、待機中の水分が凍りつき鉄柵に白い花が咲いていた。
散歩道の土手下の葦などの雑草も、白く輝いて美しい。
川面に浮かぶハクチョウが、心なしか寒そうであった~
Img_6024
 
 
 
除雪で出来た雪山の頂上を崩して平らにしたが、早速飛び乗って雪玉をパクつくTAROH~
Img_6020
IXY510IS/JPEG
 
 
 
午後から、ランでボール遊び開始~
大好きな卵型ボールを押さえ込むのだが、ツルツルツルリンと滑って転び、手で抑えられない。
抑えたかと思えば、ツルリとお腹の下に潜り込む卵型ボールにLove~のmomoTAROHなのだ。
876a2101
 
 
 
これこれTA坊、そんな大口開けると顎が外れるよ~
876a2103
 
 
 
momoが卵型ボールを奪おうと、隙を見て飛びかかるも、TA坊の防御は完璧で奪えないのだ。
876a2132
 
 
 
そらそらmomoが狙ってやってきたよ~
876a2140
 
876a2141
 
876a2143
 
 
 
ご満悦のTAROH~
876a2127
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
明け方にかけての冷え込みは厳しいものの、日中はプラス温度…
微妙に積雪が融けて減っていくので、堤防の上など風に飛ばされて積雪が少ないところでは地面が顔を出してきた。
雪に隠れていたものが出てきて、散歩中にパクつくので油断ができないのさぁ~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« やっと一息~ | トップページ | お山の大将~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TAROHくんゴキゲンですねー!
雪が無くなってくるとは、やはり暖かです。
こちらは、まだまだ増えそうな予報ですよ!

こんにちは〜★
穏やかな日差しが見えて、気温も少しだけ落ち着いてきましたか?
TAROH君のお気に入りボール、ラグビーボールとも違うのですね?
うちの裏は、高校のラグビーフィールドなので、時々、ボールが飛んでくることがあります。その昔、息子が通っていた高校で、彼がプレイしているのをジャスパーと観ていましたから、ボールが来ると、ジャスパーがやる気満々! お返しするときは、空気が抜けてますが。。。(-_-;)

やはり、5DMk3だと、積雪に黒犬でも、画が綺麗ですね!羨ましい〜〜〜!

↓オオワシたちは、まだいるようですね?そろそろ行ってしまうころでしょうか。。。

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、ボールを独り占めしていましたよ~
正直なもので、気温がプラスになると、着実に融けていきますね。
でも、積み上げた雪はなかなか減りませんけど~

今日は曇りで日中0度前後、風があったので寒く感じました。
天候は下り坂で、今夜は雪になりそうです。
 

BandJさん、こんばんは。

穏やかな陽射しも数日だけで、お天気は下り坂、今夜は雪になりそうです。

TA坊のお気に入りボールは、卵型をした硬質プラスティックのボールで、歯が立たないのがGoodです。
中空なので軽く、卵型なので予期しない動きをする楽しいボールで、特に雪の上ではよく滑るので押さえ込むのが容易でないです。
お返しするとき、空気が抜けていては困りますね。ますが。。。(-_-;)

5DMk3、とても使いやすいですが、重いのが玉にキズかも~

絶滅危惧種のオオワシ、日中は海岸へ移動して採餌しているようですよ。
でも時々ハルニレの大木で羽を休めています。
お天気の良い時に、もう一度写したいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56606767

この記事へのトラックバック一覧です: Love~卵型ボール:

« やっと一息~ | トップページ | お山の大将~ »