2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 頭上を雷が通過~ | トップページ | 予報が外れて~ »

2012.12.07

モノトーンの世界が~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
昨日、記事を更改したあとで、突然の停電、やや長かったが手回し懐中電灯で過ごした。
停電が復旧してTVを点けると、受信不能。
外は強烈な風が吹き荒れていて、アンテナを確認することも出来ないので、止む得ずDVDを見ていた。
 
今朝は雪がうっすらと積もり、雪かきするほどではないが、門扉を閉めて敷地内全部開放~
雪を駆け回る黒犬二匹、その間、雪かきをしていたが、早々に駆けっこに飽きたのか、何時もの係留場所に戻ってきて雪かきでこぼれた雪玉をパクパク~

 
 
これからの冬場は、黒犬写真はモノトーン化、楽しみ激減だ。

昨夜、停電後TVが点かなくなったので電気屋さんに見てもらったところ、アンテナからの導入先を分岐するブースターが壊れたことが判明。
新しいブースターに交換して、無事に受信できるようになった。
 
今日の記事を書こうとPCの前に座るなり、カタカタと吊り下げ式の蛍光灯が音を出し始め、追いかけるようにユッサユサと揺れ出し、TVに緊急地震速報が入ってきた。
宮城沖で5弱、かなり広範囲で揺れたので驚いた方も多かったと思うが、被害がないことを祈ろう。
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 頭上を雷が通過~ | トップページ | 予報が外れて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
雪と黒犬、そして雪曇りの空だと、頼んでもいないのにモノトーンになってしまいますね。。。おまけに、雪を白飛びさせないと、ワンズの表情はなかなか映らなくて。。。
それにしても、元気いっぱいのおフタリ!お父さんがシャーベットを作ってくれた!と言わんばかりですね☆

こちらでもニュースで、宮城沖で地震が発生したと流れ、思わず、PCで日本のニュースを辿っていました。
東北の皆さんは冬が始まったばかりだというのに、さぞ不安を募らせたことと思います。
このまま落ち着いてくれることを祈っています。

こんにちは。
お身体の具合はいかがですか?
本当にモノトーン加工したのかと思いました。
厳しい冬がやってきましたが、おふたりは、楽しそうですね。
地震は、TVを見ていて、思わず身構えてしまいました。
二度とあのような場面はくり返して欲しくないですね。

BandJさん、こんばんは。

>雪と黒犬、そして雪曇りの空だと、頼んでもいないのにモノトーンになってしまいますね。。。
はい、朝散歩の時間が日の出直後ですし、日中も曇っていると、雪の中の黒犬はほんとに難しいですね、写真撮りに意欲が湧きません。

雪がある間しか敷地内の探検ができないので、フタリは楽しんでいますよ~
夜間に敷地内に小型犬が入ってくるようで、雪が降った朝にはテンテンと足跡が続いていて、その足跡にも興味があるようです。

3・11の関連でしょうか、まだ東北は落ち着かないようですね。
今回は5弱と大きかったので心配しましたが、大きな被害がなくほんとに良かったです。
 

アイルークママさん、こんばんは。

>お身体の具合はいかがですか?
ご心配いただきありがとうございます。
良くなってきていますが、まだ本調子じゃないので、ワンズの散歩は敷地内開放で手抜きしています。

>本当にモノトーン加工したのかと思いました。
いえいえそんな高等技術を持ち合わせていませ~ん。
朝の7:30頃でも、曇り空ならこのようにモノトーンになるのですよ、嫌な季節なのです。

>厳しい冬がやってきましたが、おふたりは、楽しそうですね。
お陰様でフタリは寒さに向かってますます元気です。

最近、あちこちで地震が起きていて、ほんとに不気味ですね。
今回の宮城沖は3・11の関連だとか、まだ終息していないのですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56270346

この記事へのトラックバック一覧です: モノトーンの世界が~:

« 頭上を雷が通過~ | トップページ | 予報が外れて~ »