2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日はめっちゃ寒い | トップページ | 毎日、寒い~ »

2012.12.21

冬至~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝もマイナス7.1度と冷え込み、寒かったが、雪が降らなかっただけ、朝は余裕のワンず・タイムであった。
久し振りに朝の日差しを浴びて、心持ち、暖かな雪の庭を駆け回るmomoTAROH、手前がTAROHで、右奥がmomoだ。
Img_5821
 
 
 
追いかけっこが楽しいmomoTAROH、雪山の陰から連なって駆けてきた。
逃げるmomoを追いかけるTA坊、いつもこのパターンだね。
Img_5823
 
 
 
走り回っていたので、オヨダや吐く息で顔の周りがバッチイけど、すこぶるご機嫌なmomo~
口の周りがブレっちゃったが、この笑顔、最高だね。
Img_5824
IXY510IS/JPEG
 
今日は「冬至」、昼間が一番短い日だ。
これから徐々に日が長くなっていくのが、とても嬉しいのだ。
 
今日は家内の背骨の圧迫骨折の経過診察日で、朝から病院へ運転手兼介護?coldsweats01
病院から戻り、えりも町までお歳暮をもってご挨拶に行ってきたが、久し振りの日差しが眩しくて、運転しているのがもったいない。
日差しで道路の雪が融けて走りやすかったが、夕方の気温低下とともに凍りだし、運転は一段と注意が必要。
 
私の足癖がかなり悪いようで、去年買った長靴のカカトが磨り減って滑る滑る~
長靴は重いから、無意識のうちに引きずってしまうようで、カカトの摩耗が進むのだろう。
病院の帰りに靴の安売り店に立ち寄り、ズボンの裾が飛び出さないように深さがあり、1年で履き潰すのだからと滑り止めの付いた安物をチョイス、夕散歩に履いてみたら、早速ワン達がクンクン、鼻スタンプだらけになっちゃった~happy01
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日はめっちゃ寒い | トップページ | 毎日、寒い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはっ 2わん達は新しい物好きなのですなっ、、(^▽^)。。。

minpさん、こんにちは。

はい、新しい物が大好きなのですよ~
必ず「お初!」の鼻スタンプを押してくれます。
 

突然すみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
現在ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれてガス室に入れられ、苦しみ息絶えていきます。 1日に700頭もの命が処分されてます。 そして、日々ボランティアさんが必死に寄付金や自腹で、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです(^u^)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いしますxmas
署名は オンラインで1分でできますcat。 殺処分は、先進国の中で 日本だけです。ドイツ・オランダは犬をペットショップではなく、施設からもらい、飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。日本はペットショップで簡単に買って、人の都合で捨てるのです。 犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 ペット業界の裏は悪質ブリーダーによって、過剰な繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪ リンク・転載お願いします♪heart

 tulip☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.htmltulip


こんにちは〜★
プチご無沙汰いたしました。
今年の流感の風邪は、しつこくて、こんなに長く寝込むとは思いませんでした。。。
それでも、クリスマスには娘が来るからと、飾りもようやく済ませました。

冬至でしたね☆ ユズがないので、オレンジで代替えと買い込んできましたが、うっかり昨日になってしまいました。。。(-_-;)

長靴!私も毎年買い換えてます。ネオポリンでしたか?スキューバダイビングのコスチュームに使う素材が貼ってある、暖かいものなのですが、お値段が可愛くなくて。。。(-_-メ) でも、少しだけ安価なメーカーが出来まして、そこのを今年は試してみようと思っています。私は歩き方も悪いのですけど、フィールド用の長靴をアスファルトの道と一緒に使うからじゃないかと言われてしまいました。
雨の多い我が地方では、夏用と冬用、長靴がメインのお散歩です。。。(-_-;)

BandJさん、こんばんは。

風邪が長引いたようですね。
私も今年の風邪には手こずりましたよ、治ったようで治っていない、グズグズと引きずっています。

冬至、カボチャを食べましたが、その前から風邪っぴきでしたから、効果半減でしょうかね。

長靴も、夏用と冬用を用意していますが、冬用はひと冬で減ってしまいますね。
やむなく毎年買い換えています。
アスファルトの上を歩くのが、一番摩耗すしますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56364265

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至~:

« 今日はめっちゃ寒い | トップページ | 毎日、寒い~ »