2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予報が外れて~ | トップページ | 青空だけど~ »

2012.12.10

イルミネーション点灯~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今日は18時から浦河警察署荻伏駐在所前で、恒例の防犯協会荻伏支部主催の「交通安全クリスマスイルミネーション」の点灯式を、元浦川第一自治会の子供達を招き、行ってきた。
さすがに午後4時ともなれば、底冷えが凄まじく、路面は凍結してくる中、冬期間の交通安全、起こさない、もらわないを徹底しようと誓い合った。
子供会を代表して小林○○君が、交通安全宣言をした。
 
 
今朝もまた雪が積もった。
サラサラの粉雪が、ほんの3センチほどだけれど、やっぱり雪かきをしないで済まされない。
momoTAROHを放して遊ばせながら、雪かき~
Img_5775
 
 
 
係留してから、歩道の雪かきをして戻ると、フタリはベットの奪い合い中であった。
Img_5776
 
 
 
鼻先で雪の中をクンクンとラッセルして、鼻の頭に雪を乗せているmomo~
Img_5777
 
 
 
TAROHも鼻の頭に雪を乗せていたが、ポーズをとっているうちに落ちてしまった。
Img_5778
IXY510IS/JPEG
 
先日の強風で太い幹が折れてしまったハルニレの大木。
オジロワシが羽を休める枝が折れたので、オジロワシがやってくるか心配していたが、今日、折れずに残った枝に止まっているのを目撃した。
意外と早く、大木に戻ってきてくれて嬉しい限りである。
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 予報が外れて~ | トップページ | 青空だけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここ最近、過去にあまり記憶にない暴風や地震で落ち着きませんね!
年越しは何事もなく静かに過ごせますように。

毎日お寒うございます^^;
そちらは雪少なめですか?
三重は昨日40センチ積もりました^^;雪かき大変ですぅw

momoちゃんとTA坊もベッドが好きなんですね^^
あんよ冷たいからかなぁ?

ご無沙汰してます^^;

もう~雪ですね^~^♫
これから~厳しい寒さですね><;

東京は寒い寒いと毎朝~TV
で天気予報のお姉さんが騒いでますが~?
比較的~暖かですよ^^V
毎朝~真っ暗な~5時散歩です^~^

でも、ダウンの中長袖のTシャツで~汗~かきますよ~

momoちゃんもTA坊くんも~これから~雪合戦だね

チャンスパパさん、こんにちは。

いやぁーホントにおかしいですよね。
巷じゃ選挙で騒がしいし、お天気まで不順じゃどうにも落ち着きませんね。
穏やかに年の瀬を越えられるよう願っています。
 

アーコ姉さん、こんにちは。

今朝はマイナス8.3度のなか、朝散歩でしたよ~
寒かったです。
雪は年内は少なめで年越してから降り出します。
でも今年は早めに降ったかなぁ?

>三重は昨日40センチ積もりました^^;雪かき大変ですぅw
TVでみましたが、お宅でも40センチの積雪だったのですか?
異常ですよね。

たまにしかベットを出さないけど、足が冷たいのでしょうね、速攻で載っていましたよ。
 

ABIママさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰してます。
雪の少ない地区ですが、降らなきゃ降らないで物足りないし、降ったら雪かきでヒーヒー悲鳴を上げる、自己中な私です。
雪がないと寒さが厳しく、震えながら朝散歩に出かけています~

そうですか、東京は比較的暖かなのですね。
でも5時の散歩は結構寒そうですね。

寒さが本格化してmomoTAROHは一層元気、飼い主引きずられています~coldsweats01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56292764

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション点灯~:

« 予報が外れて~ | トップページ | 青空だけど~ »