2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 百人力? | トップページ | 冬至~ »

2012.12.20

今日はめっちゃ寒い

~写真をクリックして見てくださいね~

 
昨夜から急激に冷え込んでいるというより、昨日は日中もマイナス気温の真冬日であった。
今朝も冷え込んで最低温度がマイナス10.4度と、マイナスふた桁を記録し、6時でもマイナス8.7度で、お腹の中まで凍りそう。
中途半端な雪が積もり、雪かきをしないわけにはいかなくて、除雪機を引っ張り出すまでもないと雪かきスクレバーで歩道から開始だ。
Img_5818
 
 
 
今日も寒くて外出したくなかったが、車の保険継続手続きやらが溜まってしまい、午後から出掛けてきたが、国道も昨日の雪でアイスバーン、みんなノロノロ運転で、その車列にくっ付いて行ってきたのだ。
夕散歩、と言っても暗くなる前にと15時過ぎに出て行ったが、momoもTAROHも足指の間に雪玉がくっつくのが嫌なようで、立ち止まっては雪玉を齧っている。
夕散歩に出掛ける前のTAROH~
Img_5820
IXY510IS/JPEG
 
今日の日の出は6時53分で、まだ折り返し点には達していないが、日の入りは15時59分で明日は16時ジャスト、日暮れが少しずつ遅くなっていく。
暦が動くということは、春に向かって動き出したという証拠、まだまだ暗い冬場が続くが暦だけは春を先取りしていて嬉しいじゃないの~happy01
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 百人力? | トップページ | 冬至~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
これから少しずつ日が長くなりますね!うれしい!うれしい!
新兵器なかなか良さそうですね!
軽い雪でも集めるとなかなか重たく、若い頃は気にもせず雪で斜面を作って登っては捨てを繰り返しましたが、最近はパワー不足なので機械力はありがたいです。
腰に優しい冬を過ごせそうでなによりです。

チャンスパパさん、こんばんは。

今日が冬至で一番昼間が短い日ですから、これからは少しずつ日が長くなるのを楽しめますね。

新兵器、結構力になってくれますが、手作業のように小回りが効かないのが玉にキズですね。
そうは言っても、手作業よりは何倍も時間短縮になるし腰も痛みませんから、百人力です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56357721

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はめっちゃ寒い:

« 百人力? | トップページ | 冬至~ »