2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初雪かき~ | トップページ | 朝から横殴りの雨~ »

2012.12.01

空気も凍りそうな~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝6時の気温はマイナス7.7度、大げさに言うと「空気も凍りそうな~」寒い寒い12月1日の朝であった。
遠くの日高山脈も、白銀に輝ききれいだ~happy01
Img_5740
 
 
昨日の雪が夜に融けて、明け方のしばれでツルツルに凍り、脚側歩行していても先へ先へと歩いていくmomoも、滑るので用心深いのだ。
さすが年の功、学習していてTA坊のような無様な真似はしないよね~good
Img_5738
 
 
勢いよく外に出るなり滑って転んだTAROH、すっかり固まってしまったよ~weep
散歩に出てもビクビク、結局途中で切り上げて戻ってきた。
Img_5743
IXY510IS/JPEG 
 
見事に滑って転んだTAROH、ご機嫌斜めではあるものの食欲旺盛、特別痛いところもない様なので様子見だ。
先シーズンも転んだし、今シーズンの初氷の日にも滑って転んでいたのに、学習しない子だよね。
 
12月1日、いよいよ師走だ。
インフルエンザのワクチン注射も申し込んだし、初日からドンと冷え込んだが、風邪などを引かないように気を引き締めて過ごしたい。
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初雪かき~ | トップページ | 朝から横殴りの雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
マイナス7.7℃でしたか。。。w(゚o゚)w
青空をバックに、日高山脈が本当に美しいですね〜〜heart01
12月に入ると同時に本格的な冬の到来!身が引き締まりますよね☆

あらら、、、TAROH君は、張り切りすぎて、スッテンコロリンしちゃいましたか。。。
颯爽と飛び出してみたわけですからね、恥ずかしくなって、固まっちゃったんですね。。。wobbly

私もインフルエンザの予防接種をしておかないと。。。

BandJさん、こんばんは。

明け方に最低温度マイナス7.9度を記録したようで、6時に外へ出た時は寒かったです。
今日は一日青空で、気持ちが良かったですよ~
明日も晴れ予報で、月曜日からまた雪の予報です、いよいよ本格的になりますね。

張り切り過ぎてこけました。
何が何でも一番に外に出たいヤツでして、早く出せ出せとクークー鼻を鳴らしてうるさいです。

あっ、インフルエンザ予防接種、ぜひお受けください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56229586

この記事へのトラックバック一覧です: 空気も凍りそうな~:

« 初雪かき~ | トップページ | 朝から横殴りの雨~ »