2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 猛吹雪&大雪~ | トップページ | 今年も暮れゆく~ »

2012.12.28

冷蔵庫の中で~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
とにかく、毎日マイナスの世界、まるで冷蔵庫の中で生活しているようだ。
今朝もマイナス10.6度の中を散歩に出掛けたが、久し振りの青空で日高山脈も綺麗に姿を見せていた。
Img_5865
 
 
 
晴れ上がれば上がるほどに地表の熱が奪われて、腹の底から冷えてくる。
それでもワン達は元気に庭を駆け回り、顔や足に雪をつけて戻ってくるが震えているのだ。
やっぱりワン達も、この冷え込みが堪えるようだ。
Img_5860
 
 
 
あまりにも寒そうなのでジャージを着せて散歩に出たが、momoは着ても平気に振舞っているが、TAROHは突っ張って歩いていた。
しばらくキャンカーの出動がなく、洋服を着せる機会がなかったが、時々着せてやらないといけないね。
露骨に嫌がるワル坊主~
Img_5870
IXY510IS/JPEG
 
昨日の夕散歩で、オオワシを初視認~
さすがに威風堂々、貫禄のある姿にしばし見とれていた。
今日の夕散歩では、ハルニレの大木に5羽のワシが止まっていて、近づかなかったのと夕方であったので、色の識別が出来なかったが、2羽が特別に大柄だったのでオオワシだろうし、他はオジロワシだろうと思う。
夕散歩でも、カメラを持ち歩かないと、こういう珍しい光景を記録できない、ホントに悔しいね。
 
最近、真っ白なダイサギが数匹、アオサギの群れに混じって川に立ち込んでいる。
ぜひカメラに収めたいのだが、こいつがかなり用心深く、こちらの姿を認めるや、すぐに飛び立ってしまうのだ。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 猛吹雪&大雪~ | トップページ | 今年も暮れゆく~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
マイナス10℃以下ですか?? 冷蔵庫というよりも、ほぼ冷凍庫ですね。。。
食品は、凍らせないために冷蔵庫に入れるようになりそう。。。
ハスキーやマラミュートのような犬ソリの働き者たちも、やはりマイナス気温では震えるそうですよ。。。ただ、ふるえることで、体温を上昇させるというのも聞きました。
でも、お馬さんたちも、コートを着てますからね! momoちゃんもTAROH君も、寒さにはコートというのに慣れてくれた方が良いですよね!

オオワシですか??是非とも観てみたいですが、気温が気温ですから、どうか無理のない程度でお願いします。
ワシは、種類が違っても仲良く一緒にいられるのですね!オジロワシたちも、オオワシといっしょなら、安心なのかもしれませんね!

たろちゃん、似合うのにぃ~ジャージ♪
 家の犬たちも着せられるの毎日なのに嫌がりますぅ
外に出てしまえば気にせず歩くのに。。。 
 

BandJさん、こんにちは。

すっかり押し迫りました、気忙しい暮です。
マイナス10℃以下が続いていましたが、今日は一転してプラスです。
プラスになれば雪ではなくて雨が降ります。
相当強く降っていますから、積み上げた雪山の融けて小さくなりつつありますが、
夕方からの気温低下で、あす朝はツルツルになっていそうです。

物置に生モノをおいておくと、カチンカチンに凍ってしまいます。
ワンの褒美にバナナを買ってきて、そのまま3日放置していたら
真っ黒になって凍っていました。
冷蔵庫に入れておかなくちゃ、いけませんね。
まぁ、天然の冷凍庫でもありますけどね。

震えるのは、喜びでもあるのですよね。
それと、体温を上昇もあるでしょうね。

12月での厳しい冷え込みで、サラブレッド達は馬衣着用です。
momoTAROHも、お馬さんに倣って洋服着用で散歩しています。

オオワシは、オジロワシと違って色彩が美しいですよ。
鮮やかなオレンジ色の嘴と足、羽には白い帯が入り、止まっていても飛んでいても
目を惹きつける魅力的なワシですね。
頑張って写したいです。
 

minpさん、こんにちは。

今日は雨降りです。
何も出来ません~
momoもTA坊も、頭をくぐらせる時に「エェッ?」とした顔をしますが
頭さえくぐらせちゃうと、足入れは自分から入れようとします。
だから全く嫌いというわけじゃないようで、たまたま久しぶりだったので
固まってしまったかと思います。
歩きながら、盛んに身体を震わせていましたよ~

じじたん、くーたん、Pたんも、着せようとすると嫌がりますか?
なんだか目に見えるような~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56411986

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の中で~:

« 猛吹雪&大雪~ | トップページ | 今年も暮れゆく~ »