2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クリスマス寒波~ | トップページ | 猛吹雪&大雪~ »

2012.12.25

メリー・クリスマス~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
みなさん、イヴとクリスマスを楽しく過ごしていますか~happy01
こちらは、昨日記載のとおりクリスマス寒波という、ありがたくないプレゼントで、毎日寒い日が続いていたけど、今朝は雪が積もっていて、購入以来2度目の除雪機の出動、細かな雪が降り続く中、歩道と敷地内の雪かきを頑張った。
この写真は6時半、まだこんなに薄暗い~
Img_5851
IXY510IS/JPEG
 
クリスマスの今日は、終日雪が降っていて、14時半に本日二度目の雪かきに出かけて作業しているうちに、本格的に降り出してきて、雪かきした片っ端から積もっていく。
こりゃ、止んでからじゃないと・・・と、とりあえず車寄せ部分のみ雪かきをしてきた。
このまま降り続くと、予報通り大雪になるね。
 
今日から28日まで、JOCジュニアオリンピックカップ全国都道府県対抗中学バレーボール大会が大阪で開催中。
中3の孫娘が北海道選抜の一員として参加、今日の一回戦で愛知県選抜を相手に戦い、ストレートで勝利した。
明日は大阪市中央体育館サブアリーナFコートの第2試合で群馬県選抜と対戦する。
がんばれ~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« クリスマス寒波~ | トップページ | 猛吹雪&大雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスで~す♪
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

そちらはクリスマス寒波でめっちゃめちゃ寒そうですね
こちらもそれなりに寒いのです!
と、言っても一桁台ですけど・・・
毎朝いっぱい着込んでお散歩に行ってま~す

風邪などひかれませんように・・・・

寒いですね〜。昨日のニセコは−20度になりました。
旭川に住んでいた頃はもっと寒い日も良くありましたけど
寒波の到来が多いですね。12月にこんなに寒くて2月はどうなるのでしょう。

これだけ寒いとワン達もかわいそうです(>_<)

neomamaさん、メリークリスマス~

あはは、ホワイト・クリスマスだなんて洒落ていますが、こうも雪が降ってはワンもニンも雪まみれ~
その上寒いですよ。

クリスマス寒波の影響で全国的に寒いようですね。
Blogを拝見すると、皆さん急に厚着になりましたね~
でも元気に公園に集まっていて、とてもハッピー、良いですね。

ありがとうございます、また風邪を引かないように、年末を乗り越えます~
 

萩ママさん、メリークリスマス~

ほんとに寒いですね。
マイナス20度ですか、ニセコでは珍しいのでは?
クリスマス寒波だなんて、ネーミングがかわいくないですね。
こちらはマイナス10度から13度、寒いところから見ればドーってことないでしょうが
一番身体に堪える温度帯だと思います。

ワン達はますます元気、雪まみれでも走り回っていますよ~
でも、足裏に雪が詰まるのがかわいそうですね。
 

ひゃ~~さむい!ほんとに寒い!!

ママさんのところはマイナス20度~~??
未知のせかいだわぁ~。
さっきは猛吹雪でニセコにスキーに行ったときにも
出くわしたことのないすごい吹雪でした。
明日の朝が恐怖ですねぇ~。
shio-chanちには協力な助っ人がきたけど
わが家は人力でがんばるしかないわぁ~crying

お孫さん、活躍しているようですねぇ!!!
明日もがんばれ!!!

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは。

こちらも昨晩は猛吹雪、夜のうちに雪かきしておかないと、翌朝が大変とおもいながら
あまりの凄い荒れ様で停電もありうるぞ・・・などと思い、早めに寝てしまいました。
案の定、今朝は6時半から13時まで雪かき、ヘロヘロになりました。
強力な助っ人もね、吹きだまりの固く締まった雪は押し切れませんから、人力でエッサエッサ~
久し振りの大雪で、ワン達はお腹まで雪に埋まり、ピョンピョンしながら前進していましたよ~
もう雪は当分いりません!
 
孫娘、今日の群馬戦も勝ち、一次予選グループ一位で勝ち上がったようです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56392031

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クリスマス~:

« クリスマス寒波~ | トップページ | 猛吹雪&大雪~ »