2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冬至~ | トップページ | クリスマス寒波~ »

2012.12.23

毎日、寒い~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
昨日の朝は、気持ちの良い朝日がマイナス2.7度と寒さを和らげてくれた。
Img_5832
 
 
 
せっかくの太陽も、momoTAROHの敷地内放牧中に分厚雲に隠れ、アラレまで降りだし、太陽の恩恵には預かれなかった。
Img_5834
 
 
 
それでも日中マイナス0.4度まで緩み、そこそこ解けたが、夕方からの冷え込みで、今朝はマイナス8.2度、道路は凍結、通路も足跡などが凍りつき、滑るスベル、とても散歩は危険なのでランで我慢してもらった。
おもちゃはカミカミ棒、フタリで取り合いになるが、TAROHがほぼ独占、何とか奪おうと後ろから羽交い絞めで動きを止めるmomo、それは、女子のすることじゃないよ~
Img_5842
IXY510IS/JPEG
 
 
 
今年のクリスマスプレゼントは、大きな卵型ボール~
フタリで奪い合い~咥えられないし、不規則な動きをするボールにフタリとも悪戦苦闘であった。
876a1726
 
 
 
TAROHが夢中でボールと格闘中~
876a1749
 
 
876a1750
 
 
876a1751
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
大陸から押し寄せる寒気、しばらく居座るようで、寒いクリスマスになっていまった。
雪が降ると、除雪が大変だが、降らないで気温が低下する方が手に負えない。
凍てつく空気は乾燥していて、一段と寒さを感じちゃうので、もう少し雪が降って欲しいのだ。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 冬至~ | トップページ | クリスマス寒波~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なるほど!新兵器ですね!
ワンコにとってはこのほうが断然楽しいですね!
ホワイトクリスマスになりますように。
ほどほどにですが。。。

momoちゃんTAROHちゃん、
 メーリークリスマス~~ぅぅ、(^▽^)

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、新兵器です。
この卵型ボールは、ニセコでTA坊が良い反応をしていたので
ショップを探していましたが、在庫が無くて先日ようやくゲットできました。

クリスマス寒波だとか、寒いだけで雪が降りません。
 

minpさん、こんばんは。

はーい、メリークリスマス~
今日はこの冬一番の寒さですね。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56377907

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、寒い~:

« 冬至~ | トップページ | クリスマス寒波~ »