2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 空気も凍りそうな~ | トップページ | 頭上を雷が通過~ »

2012.12.04

朝から横殴りの雨~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
天気予報の通り、朝6時頃から横殴りの雨になってしまった。
一応、外に出たが、どんどん酷くなっていき散歩どころじゃなくなったので、マイランで軽くガス抜きして棲家へ~
どうよ、この目の輝き、飼い主の一挙手一投足を見逃さないぞ…の気迫満々だ。
Img_5747
IXY510IS/JPEG
 
土曜日から比較的好天に恵まれたので、momoTAROHの棲家に付属する運動場に積もった枯葉をかき集め、マイランの側のコンパネで自作した箱に入れて、腐葉土を作る準備をした。
数年前に作った箱のブルーシートが経年劣化でバラバラになってしまったので、近いうちにブルーシートを新調しなければ…それにしても、この横殴りの雨が恨めしい~
 
昨日は、札幌へ用足しに出向き、日帰りをしてきた。
同日に以前商工会議所の議員会長を勤められた方がお亡くなりになり、札幌から戻って急いで着替えてお通夜に~
何だか最近、葬儀が続くのだ。
 
そんなこんなと忙しく立ち回っていたら、一昨日あたりから咽が痛み出し、昨夜のドライブが効いたのか、今朝は身体中がボキボキと痛い。
8時半から診療開始の診療所に出向き、咽の痛みを和らげる注射を打ってもらい、6日間の薬を出してもらってきた、どうも毎年この季節の変わり目に体調不良となるのだよね。
冷たい雨、強風、建物が熱を奪われて、さっぱり暖かくならない。
ガッツり着込んでフーフー言いながら、ソファーで韓流録画でもみるしかないかなぁ?
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 空気も凍りそうな~ | トップページ | 頭上を雷が通過~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらもすごい雨です。雷のオマケつきでビビリのティアラは震えてます。
一気に冷えて明日の朝はツルツルなんて勘弁ですね!
お身体お大事に~!

チャンスパパさん、こんばんは。

あらら、雷のおまけがつきましたか?
ホント、明日朝ツルツルだけは避けたいですね。
注射が効いて咽の痛みは随分楽になりましたが、関節が悲鳴を上げています。
 

おぉ~寒そうですね~~!!
マイランで発散出来るmomoTAROHちゃん♪
お散歩催促がありますか??

コチラも今ピューピュー風が吹き荒れいよいよ冬本番です。
どうかご無理されないで暖かくしてお休み下さいね。

こんにちは〜★
横殴りの豪雨なのですね? 雨なのに寒いというのが、本当に悔しいですよね。。。
こちらもまた雨ですぅ。。。
momoちゃんとTAROH君のお顔、保護者冥利っていうものですね☆

あらら、、インフルエンザの予防接種はしてあっても、違う風邪は防げないのでしたね。。。お疲れもあるのだと思います。お薬をしっかりと飲んで、ゆっくりと映画、ドラマを観ながら睡眠を取るのは、一番効果のあるお薬だと思います!
お大事になさってください!

いかがですかぁ~?
少しは良くなりました??
私も思いっきり熱でもでてくれればいいのですが
なんとも中途半端な具合の悪さ。。。
夜、乾燥するのものどに悪いので
濡れたタオルでも枕元にかけて寝ることにします。

Genkiママさん、こんにちは。

ハイ、朝散歩が寒いです。
フタリとも、お散歩催促はないですね。
日中も棲家の運動場でフタリが駆けっこしていますから、身体が辛い時はマイランでお茶を濁しています。

全国的に風の強い日が多いようですね。
北海道付近に低気圧が来ると、等高線が縦に並び間隔が狭くなると強風を避けられないです。

ありがとうございます、今日は昼過ぎまで寝ていましたら、かなり楽になりました。
 

BandJさん、こんにちは。

また雨ですか、長雨は困りますね。
こちらも雨が降ったり雪になったりで、この時期特有の不安定なお天気です。

この顔を見れるって、ホントに飼い主冥利ですね。

今年のインフルエンザ予防接種は明日ですが、この状態なら難しいでしょうね。
今日も13時までウトウトしていましたら、かなり楽になりました。
今さっき、えいや!と気合をかけてワン達の息抜きにマイランで走らせてきました。
ご心配ありがとうございます、風邪ぴきは寝るに限りますね。
 

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
今日は13時頃まで寝ていましたら、かなりよくなってきました。
身体を動かすと咳き込みやタンが絡みますが
横になっているとそれらの症状が緩和されますね。
こういうことから、風邪は寝るに限ると言われるのでしょうね。

ママさんも早く風邪から抜け出るように祈っています。
 

こんにちは。
今日も北日本は 大荒れの天気予報出てましたけど 大丈夫ですか?
こちらは 朝のうち、雨でしたが今はお日様ニコニコ ポカポカしてますよ~
暖かいうちにお散歩いってこよっと♪

この時期、風邪っぴきさんが多いですよね。
気を付けてくださいね~~

体調いかがでしょうか〜。。
 ひどくならずに回復の方向にむかいますように。
なんだか 急に寒い毎日ですもんね。。
 早くよくなられますようにぃ

アロママさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます、夜明けから暴風、そのうち雨になり、雷が頭上を通過していきました。
頭の上でピカッと光り、間髪をいれずにドカンとくると、天井がカタカタと揺れます。
あまり気持ちの良いものではありませんね。
大荒れ天気、何時まで続くことでしょうか、心配です。
 
昨日も半日布団に入って熟睡、これからまた寝ようと思っています。
お陰さまでだいぶんよくなってきていますので、ご安心ください。
 

minpさん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
昨日お昼過ぎまで寝たら、かなり良くなってきました。
今日も大荒れで、室内も暖まらないのでこれからベットの入ります。

つい先程まで、雷が西から近づきわが家の上を通り東に通過していきましたが
凄い衝撃でした。
最初は戦闘機の訓練かと思っていましたら閃光を確認、雷だと気付いた始末でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56250028

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から横殴りの雨~:

« 空気も凍りそうな~ | トップページ | 頭上を雷が通過~ »