2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やってしもうた~ハァッ | トップページ | 起こさない合わない »

2012.12.16

シトシトとミゾレが~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
最近、床離れがよろしくない。
5時半に目覚しが鳴り、一度は目覚めるが外はまだ闇なのだ。
不思議に外の明るさを感知してウトウトしちゃうのだよね。
ちなみに暦上の今朝の日の出時間は6時50分だが、気温が上がり屋根の雪が融けて雨だれが聞こえるという最高の条件で、ハッと目覚めたらジャスト日の出時間であった。
雪雲が低く垂れ込み、日の出時間とは思えない暗さだけれど、やる気満々のmomoTAROHに急かされて外へ出ると、何とプラスの1.3度。
 
路面は融けて歩きやすい。
今日はTAROHから散歩に出発だよ~
Img_5797
 
 
 
momoは待ちくたびれて、早く、早くと足踏みしながらこの眼力~
Img_5798
IXY510IS/JPEG
 
朝散歩を終えた頃から、ミゾレが降り出した。
今日は風もないので、シトシトと雨のようにミゾレが降って、地面にシャーベットのように積もるのだ。
衆議院議員選挙の日、投票場へ行くと、玄関前を雪かきしている。
雪かきでシャーベット状のミゾレを押し出さないと、短靴では歩けないほどなのだ。
幸い温度がプラスなので凍って滑りはしないが、このまま冷え込んだら大変なことになると、ミゾレが止んだのを見計らって雪かきに出て行ったが、想像以上に解けていて雪かきをするまでもなかった。
でも、夜間の凍結で明日朝はどうなっているやら、心配だ。
 
前回愚痴ったキャンカーのメインバッテリーの過放電、バッテリーを外して工場へ持込み満充電にしてもらった。
過放電にならないように、週一でエンジンを掛け、町内一周して補充電をしなくちゃいけないね。
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« やってしもうた~ハァッ | トップページ | 起こさない合わない »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらはお散歩だけでも大変なんですね~
凍った地面、、、危険ですね~^^;
くれぐれもお気をつけくださいね。

で、キャンカーのバッテリー、あがりますよね。
そこそこ乗ってやらないと。
メインバッテリーってディープサイクルじゃないですよね?
完全に放電してしまっても充電可能なのですか?
だったら充電器を買えば過放電でも大丈夫では?

オーレの父ちゃん、こんばんは。

早朝は冷え込んでいて、前日解けた水分が凍っているので、いたるところ危険がいっぱいですよ。
特に新雪が降って凍結路が目指できない時って、ホントにヤバイです。
ワンと同じ条件のところを歩かないと、ワンは滑らずにニンが滑るというのが一番危険ですね。

お恥ずかしいですが、メインバッテリーを上げたのは2度目なのですよ。
前回はクッとも言わなかったです。
せめて月2回は乗ってやりたいのですが、それができないでいます。
外部電源からメインを充電する部品が売られていたはずなのですが、どこだったか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56332369

この記事へのトラックバック一覧です: シトシトとミゾレが~:

« やってしもうた~ハァッ | トップページ | 起こさない合わない »