2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 青空だけど~ | トップページ | やってしもうた~ハァッ »

2012.12.13

本調子じゃないなぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝もマイナス8.9度と冷え込んで寒かった。
連日のマイナス8.0度台での朝散歩、完全装備で出掛けると、途中で暖かくなり汗をかくので、薄目の服装で出掛けているが、家から出るときのヒートショックが心配だ。
風邪引きも治ったような、まだ引きずっているような、はっきりしないので、用心に一枚着込んで出発だ~
 
今朝も棲家と運動場の掃除を済ませて、二頭曳きで散歩に出かけるときの一枚。
時間的には7時を少し回ったところだが、陽射しはか弱く発色も赤っぽい。
まぁ、冬の早朝はいつもこんな調子だね~
Img_5783
 
 
 
じゃれ合いながら堤防にたどり着くと、青空が広がり日高山脈もくっきりだ。
TAROHは足元の雪をパクパク、お腹を壊すからヤメロ~
Img_5786
IXY510IS/JPEG
 
鬼の霍乱か、久方ぶりに風邪を引いてしまった。
喉が痛み出して3日目に病院へ行き、喉の痛みを取る注射と6日分の薬を出してもらったが、薬を飲み終えてもすっきりしない日が続き、本調子には程遠い。
そうこうしているうちに家内がゴホゴホしだして、昨日病院へ行って注射と薬をもらってきて、とにかく身体を休めるに限ると臥せっている。
おかげでわが家は風邪の菌が充満、二度引きしないように頑張ってはいるのだけどね。
一番辛いのが、ワン達の散歩だ、具合が悪くてフラフラしていても、散歩かランかに連れ出さずにはいられないから、気合で外に出ていくのさぁ~coldsweats01
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 青空だけど~ | トップページ | やってしもうた~ハァッ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
朝の日差しが赤っぽかったということは、その後は曇り空でしたか?
マイナス8℃。。。一枚でも2枚でも多くないと。。。
最近のコートは、保温性に優れていますから、あまり着ぶくれしませんけど、昔のコートで私がこの温度でのお散歩は、、、きっと着ぐるみのようになってましたね。

体調は今ひとつ優れないようですね?奥様にも感染してしまいましたか。。。
インフルエンザとはまた違う風邪なのでしょうか?
どちらにしても、体力を着けることが大切ですね!滋養をとって、汗をかくとか、ビタミン剤もお薬と一緒にとるのも効果あると思います。

フタリのためには、どうしてもご自身が休めませんが、お散歩は短めにして、身体を休めてください。
でも、マイナス8.8℃ですからね。。。生姜湯、卵酒を飲んでからお出かけください!(-_^:)
どうか、お大事に☆

BandJさん、こんばんは。

東の丘陵から顔を出した太陽の日差しは、かなり黄色味を帯びていて、写真では赤っぽくなりますね。
この日は快晴の良いお天気でした。
連続でマイナス8度台の朝散歩、冬装備だと歩くと暑すぎるのですよ。
保温性が高くて、軽くていいのですけど、下に着るもので調節するって、なかなか難しいです。

ご心配をおかけしています。
お陰様でもう一息というところまで来ています。
来週月曜日には歳末防犯警戒パトロールに出かけられるでしょう。
家内も良くなってきています。

フタリのために、絶対寝込めないので、普段から十分に注意していましたが
今回は2日、朝夕の散歩以外は寝て過ごしました。
風邪は寝るに限りますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56311742

この記事へのトラックバック一覧です: 本調子じゃないなぁ~:

« 青空だけど~ | トップページ | やってしもうた~ハァッ »