2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から横殴りの雨~ | トップページ | モノトーンの世界が~ »

2012.12.06

頭上を雷が通過~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日も定まらない荒れたお天気で、暴風警報、波浪警報が出ている。
最低温度はマイナス2.9度であるが、朝散歩に出かけ頃は3.7度、決して寒くはないが、風がねぇ~
飼い主も風邪を引いていて、身体中がダルダルで、長い散歩は勘弁して欲しいのだ。
 
momo 「こんな強風なのに、散歩に連れ出すのは間違いですよ~」
Img_5759
 
 
  
momo 「身体中の毛が、こうもめくり上げられちゃ、美女台無しですよ~
     今日は散歩我慢しますよ~」
Img_5758
 
 
 
TAROH 「父ちゃん、グタグタ文句を言う姉ちゃんを置いたまま
      散歩に行きますですよ~」
Img_5755
 
 
 
TAROH 「ひぇぇ…毛が逆立ってるぅ~、これじゃイケメン、かたなしですよ。
      やっぱり姉ちゃんは歳の功、見習って散歩はスルーしますですぅ~」
Img_5756
IXY510IS/JPEG
 
滅多に風邪を引かないのだが、最近年に1回は引いている。
この悪循環から脱出できるように、基礎体力を引き上げなくちゃと、昨日に続き、今日も昼間睡眠をとりながら思った次第。
お陰で良くはなってきているが、咳とタンで気管支がイタタ、固形物を飲み込むのが苦しい。
 
お昼前、ゴーゴーと雷鳴?戦闘機の起動音?と思っていた遠くの音が近づき、頭上を雷光が光るなりダダダーンと家を震わすように雷鳴が轟き、大粒の雨を降らしながら通り過ぎていった。
この強風で、浦河町でも停電被害があった様だ。
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 朝から横殴りの雨~ | トップページ | モノトーンの世界が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
まだまだお加減が芳しくないようですね。。。
そこへきて、気温が上がっても強風では、体力を消耗してしまいます。
こういうときは、ご自宅ランのみで、勘弁して貰いましょう☆

それにしても不安定なお天気ですね?雷を伴い、強風では、外に出られませんよ。
実はこちらも今日は強風を予想されています。内陸よりも気温は高めですが、体感温度は、ググッと低めで、マイナスになりそうです。
いまのところ、お散歩は各回2ラウンドですので、今日は私も速歩で切り上げるつもりです。。。(゚ー゚;

あいやぁ~ ワン達の踏ん張り具合をみても
風がすごいの想像できますぅ~
 毛もすごいことに~~~~ぃぃ~ ひぃぃ~。

BandJさん、こんばんは。

ご心配をおかけしていますが、体調最悪です。
熱がある訳じゃないのに、節々が痛みワンズの散歩にはとても付き合いかねます。
雪が降ったので朝は門扉を閉めて敷地内全部を解放し走らせていますし
夕散歩はマイランで勘弁してもらっています。

強風に雷、そのあとに停電となり、昨夜は記事アップ後だったのでよかったです。
でもね、その停電のお陰でTVアンテナから引き込んで分岐するブースターが壊れ
TV受信不能となり、今日電気屋さんにブースタ交換をしてもらいました。

そちらの冷え込み出しましたね、風邪などをお引きならないよに、そしてツルッと
転ばないように、気をつけてください。

また宮城県沖で地震があり、津波警報が出ています。
わが家もユラユラと長く揺れましたよ~
 

minpさん、こんばんは。

はい、強風でした~
ワン達は、家が逆立つのは嫌なようで、散歩を拒否りました~

さっきの地震、長かったですね、被害はありませんでしたか?
わが家は被害ナシでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56263826

この記事へのトラックバック一覧です: 頭上を雷が通過~:

« 朝から横殴りの雨~ | トップページ | モノトーンの世界が~ »