2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったり止んだり~ | トップページ | 白鳥、初飛来~ »

2012.11.04

見えた、見えたよ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
見えた、見えたよ、初冠雪~happy01
昨夕、白いベールに包まれたように霞んでいた日高山脈、きっと山頂は雪だろうと期待して朝散歩に出掛けたが、山並みは雲に包まれて見えないじゃん~
でも風が強いから雲が切れて山並みが見えるかもと期待しつつ、散歩中は山脈に目を釘付け。
momoの散歩を終えて、次はTAROHの散歩だよと連れ出し市街地へGO~run
ストップ!雲の切れ間から山頂が遠望できるじゃないの、よくよく見ると山頂部のみならず山全体が真っ白け。
ばっちり初冠雪を視認できたよ~notes
Img_5591
 
 
 
山脈が見えた場所は、こんなところ~
右の体育館のような建物は、旧小学校を再利用した学校給食施設、その左側の広場はパークゴルフ場、手前にTAROHの頭と、こんなところから日高山脈の山並みが望めるのだ。
Img_5592
 
 
 
午後から風が一段と強くなってきた。
幸いに陽射しがあるから、室内は暖房ナシでも暑いくらいだ。
でも外は強風のため、体感温度は低く、ほぼ冬装束に近い身なりで外仕事~
今年最後の草刈り、伸びた草が固いのでワイヤーじゃ切れないため、急遽円盤に変更して継続、すっきりした。
草刈りを終えて、夕散歩に出る時の山脈、雲が切れて神威岳が見えていたのでパチリ~
Img_5594
IXY510IS/JPEG
 
夕散歩から戻った16時過ぎ、夕日を受けて赤く染まった山脈、きれいであった。
手前の通りは夕闇に包まれ、山脈だけが赤かったのを写したが、手前の街並みに露出があって失敗してしまった。
これぞと思うときは、コンデジじゃなく、デジイチを三脚に据えて写さないとダメだね。
  
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 降ったり止んだり~ | トップページ | 白鳥、初飛来~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
積もってしまいましたねー!
真っ白な季節がやってきますね!
コチラでも夕焼けに染まった山を見ることはできるのですが遠すぎて写真に収められません。
今度是非キレイな瞬間をお願いします。

積りましたね~!(^^)!
空気が澄んでて気持ちよさそうだけど・・・さむそう・・・(・・;)
三重は、紅葉も未だ少しかかりそうです~

10月30日のTA坊のお写真・・・イヴ見てるみたいで・・・すごく似てます~♪

チャンスパパさん、こんばんは。

レスが遅くなり、申し訳ありません。

はい、初冠雪、綺麗でしたよ。
長い雪との戦いが始まりますね。
今年の冬は、雪かきが出来そうにないので、目下対策検討中です。
 

アーコ姉さん、こんばんは。

レスが遅くなり、申し訳ありません。
今日は札幌日帰りで、14時半に帰宅、速攻で夕散歩に出ましたが、途中で雨に降られ急いで帰宅しました。
今頃にお天気は、コロコロ変わるので予定変更が度々、ワン達も文句言っていますよ~

そうですかイヴちゃんを思い出しましたか?
TA坊のモフモフ毛が最近貧毛になってきて、どうしたものかと悩んでいます。
イヴちゃんの異父姉弟だから、イヴちゃんのように、モフモフになってくれるとうれしいのですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56039995

この記事へのトラックバック一覧です: 見えた、見えたよ~:

« 降ったり止んだり~ | トップページ | 白鳥、初飛来~ »