2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 扉の取っ手~ | トップページ | 飯寿しを漬けて~ »

2012.11.16

バラの冬囲い~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
ようやく雨が上がり、晴れに近い曇りの一日であった。
気温も低めに落ち着き出したので、今朝から飯ずし用として確保してあった生秋サケの解凍、血抜きを行っている。明日まで水道水流しっぱなし~
  
今朝の日高山脈、昨夜までの雨が雪だったようで、山並みは白銀に輝いていた。
Img_5649
 
 
朝散歩は別々に出掛け、堤防に出たmomoは気持ちが良いのか、ワンツーをしても先へ先へご機嫌~happy01
Img_5638
 
 
しかし、写真を写していると、突然帰りたいモードになって、ポーチのダミーを「くださいなぁ~」と強奪しようとするし~coldsweats02
Img_5639
 
 
ダミーを咥えて「さぁ、帰りましょう~」と、意気洋々のmomo~happy01
Img_5642
 
 
後発のTAROHは、山裾の通学路に向けてレッツゴー
今朝はお馬さんは遠くに放されているし、牛さんには会えず、ちょっとがっかりだね~
通学路側の山から、エゾシカの甲高い鳴き声が聞こえてきたが、TA坊は意に介さない。
Img_5648
 
 
折角のお天気なので午前中、4株のバラの冬囲いやらモミジの剪定に精を出し、13時頃に遅い昼食を食べた後は、ウトウトしているうちに夕方になってしまった。
飼い主もFCRに感化され、すぐに電池切れを起こし、充電復活まで時間が掛かるようになっちゃった~
Img_5656
 
 
Ashiya Dog Walkさん謹製「フラットの輪カレンダーVer.11、2013年版」が届いた。
momoTAROHの写真は、6月に掲載されているよ~
Img_5657
IXY510IS/JPEG
 
気なっていたバラの冬囲いもモミジの剪定も出来てホッと一息ついた。
まだ池の青藻発生防止の寒冷紗を片付けなくてはならないし、塀の外側の伸びた枝を切り詰めなくちゃならないのだ、風のない日を見計らって、もうひと頑張りしなくちゃ~
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと、応援よろしく~lovely
 
 
 

« 扉の取っ手~ | トップページ | 飯寿しを漬けて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56126212

この記事へのトラックバック一覧です: バラの冬囲い~:

« 扉の取っ手~ | トップページ | 飯寿しを漬けて~ »