2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遂に初雪だ~ | トップページ | momo脱走~ »

2012.11.19

寒冷紗の取り外し

~写真をクリックして見てくださいね~

  
池の青藻対策で張ってある寒冷紗、暖かい日に巻き取り外さないと思いつつ先送りしていたが、昨日のミゾレと雪が融け切らずに、寒冷紗を大きくたるませていた。
もう待ったがきかないので、午前中に取り外し作業に着手、風で解けないように骨組みに巻きつけ縛り上げた。
これで何時雪が降ってもOKだよ~good
 
 
今朝のTAROH、何を思ったかステイ中~
後ろ足を揃えなくちゃいけないのに、いつも斜に構えているのさぁ~coldsweats01
Img_5673
 
 
朝散歩中のフタリに、「写真写すよ~」と声をかけたが、何なのだ、この離れ方は~coldsweats02
Img_5674
 
 
そこで仕切りなおしてフタリを近づけて座らすと、またまたこの微妙な距離感。
momoの嫌そうにそっぽを向く顔、何度やり直してもプィッと顔を動かしブレてしまうのだ。
Img_5676
 
 
昨日の農漁協コラボの安売りセールで購入した3キロ台(3000円)の山漬け、塩味はどうだろうかな?
さっそく切り身にして冷凍、今夜は頭などを使って三平汁だよ~happy01
Img_5677
IXY510IS/JPEG
 
飯寿し用のサケの頭の一部と、白子を水炊きしてmomoTAROHに。
大喜びでパクついていた。
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 遂に初雪だ~ | トップページ | momo脱走~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

三平汁ですか!!! うぅ、、、美味しそう☆
こうして見せていただくと、鮭は北海道の食文化を最高に表せる食材なのですね!

微妙な距離のおフタリに、思わず爆笑です!
TAROH君は、フリースタックができますね☆

初雪も降ったようで、momoTAROH地方は、本格的に冬を迎えようとしてますね!寒冷紗をしまっておいて、一安心ですね!
こちら、気温が二桁なんです。。。
北アメリカのハリケーンのころからか、影響があるのかもしれません。。。今日明日は強風と雨の予想です。。。これが一番嫌い。。。(v_v)

BandJさん、こんばんは。

土曜日も三平汁、今日もまた三平汁、家内に笑われています。
サケは捨てるところがないですから、ありがたい食材です。

フタリはどうしても並んでくれないのです。
何時も微妙な距離を開けていて、無理にくっつけるとお尻だけ寄せて顔はそっぽを向いていますから~

ノーリードで、フリースタックが出来るといいのですが、なかなか出来ないでいます。

遅い初雪が降りましたし、昨日夕方はアイスバーンになっていて、車載温度計0度を指していました。
でも今年は暖冬だとか、スキー場もヤキモキしているようですよ。

気温が二桁とは、暖かいのですね。
北アメリカのハリケーンの影響ですか、強風と雨は困りますよね。
当地も風が強く、何事も強風を想定しながら対処しています。
 

こんにちは。
momo&TAROHちゃんたちの喜んで食べてる姿が見たいですよ!
お写真の件、ありがとうございます。
お借りします!

チャンスパパさん、おはようございます。

写真、お役に立てて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56147814

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷紗の取り外し:

« 遂に初雪だ~ | トップページ | momo脱走~ »