2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飯寿しを漬けて~ | トップページ | 寒冷紗の取り外し »

2012.11.18

遂に初雪だ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
降りそうで降らなかった初雪が、遂に降った。
旭川では明治21年観測開始以来もっとも遅く、例年より26日遅い初雪だそうで、札幌でも例年より21日遅いのだそうだ。
わが家地区においても、かなり遅い初雪なのだ。
 
今朝の散歩、momoは途中でパラパラ来たので急いで帰り、帰り着いたら止んだのでTAROHを連れて出ると、またもや小雨が振り出した。
小雨が降る中、momoのワンツー拾っている間に雑草の中をクンクン嗅ぎまわり、頭に雑草の種子をいっぱい付けているし~
Img_5669
 
 
ビービーボールを咥え、思い切り横唇を膨らませてご機嫌なTAROH~
Img_5670
 
 
10時半頃から強風となり横殴りの雨、その後アラレになったりミゾレになったりしているうちに雪が降り出した。
初雪で、庭が白くなってしまった。
Img_5672
IXY510IS/JPEG
 
10時から地元漁組と農協の一日限りのジョイント・セールがあり、人混みを分けて大安売りの山漬け秋サケ、2キロ台2000円を2本、3キロ台3000円を1本、自家用に買い求めてきた。
贈答には使えないけれど、自家用にはこれで十分なのだ。
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと、応援よろしく~lovely
 
 
 

« 飯寿しを漬けて~ | トップページ | 寒冷紗の取り外し »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、頭に飾りがいっぱいついてるよぉ〜(笑)。。
  あは〜 かわゆいな〜。。( ^-^ *)♪

こんにちは。
ついにというか、やっと降りましたねー!
我が家地域も今朝積もっていました。

飯寿し、大量ですね!とても美味しそうです。お酒に合いそうです。

2つ前の記事の写真ですが、
牧場のバックに日高山脈の写真素晴らしいです。
お借りできないでしょうか?
用途はFacebookの投稿です。

minpさん、こんばんは。

昨日の雪の残りを跳ね上げながら、池の寒冷紗を外しましたが、寒かったです。
毛質の所為なのか、momoにはあまり種子は付かないのに、この日はガッツり付けていました。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

遂にきましたね。
降らなきゃ降らないで気になるし、降ったら降ったで今年の雪が多いな心配するし、やっぱり道産子ですね~

3キロ台を二匹ですから、決して多くないですよ。
一般家庭では、この2~3倍は漬けますよ。

拙い写真ですが、よろしければご自由にお使いください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56139332

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に初雪だ~:

« 飯寿しを漬けて~ | トップページ | 寒冷紗の取り外し »