2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« JR日高線不通~ | トップページ | バラの冬囲い~ »

2012.11.15

扉の取っ手~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
先日、ポロッともげてしまった棲家の扉の取っ手、雨の中、鉄の丸棒を加工して付けてもらったが、前のノブより確実に握れて開け閉め快調だ。
もげたノブはアルミ製で直接溶接は効かないが、根元に鉄ナットか何かを溶接して固定できたが、さすが造船職人、そんなやっつけ仕事は出来ないと、造船場に戻り丸棒を加工してきて溶接してくれたのだ。
新しい取っ手~
Img_56282
 
 
 
新しい取っ手を溶接した位置に、丸いドアノブが付いていた。
手に持っているのが、前のドアノブさぁ~
Img_56292
 
 
 
今日も降ったり止んだりのすっきりしないお天気だ。
小雨模様であったが朝散歩に二頭曳きで出掛けてきた。
相変わらず、ワンツーを終えると帰りたいモードのmomoであったが、堤防に黒ネコが現れたので、俄然やる気を起こしてコースを一周することが出来た。
Img_5630
 
 
 
堤防コースを一周して帰り着いたのに、まだ物足りなさそうなTAROH~
小雨が降りだしたので、追加散歩はスルーだよ。
Img_5635
IXY510IS/JPEG
 
終盤を迎えた今年の秋サケ漁が大不漁に終わりそうだ。
様々な要因が伝えられているが、生育期を過ごす北洋海域の餌不足による魚体の小型化が深刻な上に、今年の異常な残暑の長期化による海水温の上昇など、人事の及ばぬことがもどかしい。
 
日高特産のシシャモも大不漁、孵化事業もしているが、魚卵の確保は出来たのだろうか、、一昔前のニシンのようにならないかと心配だ。
 
同時に、初雪が遅れているのも心配だ。
雪は降ったら降ったで厄介だが、降らないとなると落ち着かない。
暖冬だとも伝えられているが、スキーが出来る程度は降って欲しいと思うのは、わがままかなぁ?
 
 
昨日、雨の中、庭師が来てシャクナゲの冬囲いをしてくれた。
バラの冬囲いは自分で出来るが、落雪防止兼用の囲いは手に負えないのだ。
ようやく気温も下がってきたので、バラの冬囲いも急がなくちゃならないね~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« JR日高線不通~ | トップページ | バラの冬囲い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新しい取っ手、握りやすそうですね~。
 厚めの手袋はいてても大丈夫そう~(^▽^)

minpさん、こんばんは。

はい、すこぶる良いですよ。
もう勢い余って指に血豆作らなくても済みそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56119723

この記事へのトラックバック一覧です: 扉の取っ手~:

« JR日高線不通~ | トップページ | バラの冬囲い~ »