2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊は右側にツケ~ | トップページ | 大荒れに~ »

2012.11.11

マイナス気温の朝~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝は冷え込み6時でマイナス0.5度、温度計的には寒そうだけど、プラスの0.5度とどれだけ違うのかな、大して変わらないね~
昇ってきた陽射しに黄金色に輝く葦とmomo、足元の雑草は霜でまっ白けであった。
Img_5618
 
 
 
ワンツーを済ますなり、「さぁ、帰りますからダミーをください~」と目で訴えてその場を動こうとしないmomo~
根負けしてダミーを持たすと、やる気満々、霜で白い雑草なんて平気の平左なのだ。
Img_5620
 
 
 
TAROHの朝散歩は、今日も国道まで出てグルッと一回り、寒さなんて平気なのさぁ~
Img_5617
 
 
 
TAROHのお持ち帰りは、ダックスの姿をした縫ぐるみ、優しく咥えるのだよ~
Img_5621
 
 
 
ブレブレだけど、家の近くまで来ると、車や人が通っていないときは、リードを輪にして首に巻きレッツゴ~
スタスタと走って門扉の中で、お持ち帰りのボールやダミー、今日は縫ぐるみを足元に置き、飼い主が来るのを待っているGoodなTA坊なのだ。
Img_5623
IXY510IS/JPEG
 
昨夜は役場職員の結婚祝賀会に、体協代表で出席してきた。
若く元気で、賑やかな結婚祝賀会であった。
 
2日3日続いた好天も、今日でお終いか、明日は雨予報なのだ。
最後まで散らずに頑張っていたコブシの枯葉が一気に散り、カーポートの周りや塀の外の歩道にまで散らばっているので、雨で濡れる前にと掃き集めて粉砕処理をした。
他の落ち葉も大量にあり、ぼちぼちとかき集めて処理しなくちゃね。
 
momoの親戚で、古くからのお友達M君が、肺に組織球性肉腫が見つかり、抗がん剤治療を受けているとの知らせをいただいた。
5月の南下の際には3日間ご一緒していただいた時は、元気そのものだったのに、ガンに侵されたとは・・・
ママさんの大好きなサラブレッドの故郷から、M君に届けと続々と元気玉を打ち上げているmomoとTAROHと飼い主なのだ。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« TA坊は右側にツケ~ | トップページ | 大荒れに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マイナス0.5度!?
こちら最低でも10度はまだありますがそれでも寒い…
TA坊くん賢いなぁ
うちのお嬢様にはできない芸当です(^^;)
レトリバーなのになぁ…

M君どうか抗癌剤が効きますように。
お空は繋がっていますから元気玉打ち上げたいと思います。

おーみさん、おはようございます。

M君に元気玉をありがとうございます。
Mままになり代わり感謝します、M君が穏やかな日々を送って欲しいと願っています。
 
いよいよマイナス気温となりましたが、まだマイナス0.5度じゃ、寒いと言う感じは薄いですよ。
ワン達は元気いっぱい、われらが季節が来たと張り切っています。

あれれ、お嬢様は持ち運びしないですか?
大事そうにポケットから出すと、目の色を変えて「持っていきますよ~」と、「咥えて」のコマンドを待っています。
物品持来を教えようと木製のダンベルを咥えさそうとしましたが、見事に失敗、その所為なのか枝などは咥えようとしないmomoTAROHなのです~トホホ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56091808

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス気温の朝~:

« TA坊は右側にツケ~ | トップページ | 大荒れに~ »