2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 嵐が去って~ | トップページ | 空気も凍りそうな~ »

2012.11.30

初雪かき~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
天気予報じゃ、晴れのち雪~
朝日が爽やかなのに、ホントに雪になるの? な、今朝のmomoTAROH。
Img_5733
 
 
食後の歯磨きタイムだよ~
前足をオヨダでデトデトにしながら、アキレスを噛み噛み中のmomo、アキレスの端を前足で押さえて齧っている。
TAROHは、前足で押さえて齧る技を知らないのか、口を上に上げてみたり下げてみたり振ってみたり、固いものを食べる時は見ているだけで笑えるのだ。
Img_5734
 
 
27日の爆弾低気圧による暴風で倒されたバードテーブル、昨日鉄管を打ち込み、その鉄管に抱き合わせる方法で復旧した。
以前より少し低くなったが、これでしばらく様子を見ることにした。
ヒマワリの種を入れると、待ってましたとばかりにシジュウガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラが寄ってきて、バードテーブルは賑やか~
Img_5736
 
 
午後から陽が陰り、湿った雪が降り出してきた。
そうは積もらないだろうと思っていたが、それでも1センチ強積もり、一面白くなった。
このままでも融けるが、明日早朝の冷え込みでツルツルになったら困るので、今シーズン初雪かき~
Img_5737
IXY510IS/JPEG
 
今日で11月が終わり、明日から12月だ。
師も走り回るといわれる師走、あっという間に大晦日がやってくる気忙しい月、早め早めに物事を処し、事故・事件・病に巻き込まれないように過ごしましょう~
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 嵐が去って~ | トップページ | 空気も凍りそうな~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
えっ!もう初雪なんですね~!!
先日大荒れによる停電はまだ続いてる地域があるのでしょうか!!
厳寒の中、想像を絶します。
地震や津波と言った大災害匹敵ですよね。
地域の皆さまへお見舞い申し上げます。

うふ!TAROHくんったら~momoお姉ちゃんから学習しなかった??

益々厳寒、雪かきとお身体に堪える日々となっていくのでしょうが
momoTAROHちゃんがきっと心温かくしてくれてるんでしょうね!!
奥様ともどもご自愛下さいねheart 

今朝のニュースで北海道で停電のニュース見ました
その低気圧の仕業ですかね?
Shio-chanさんちは大丈夫だったんですか?

これから雪かき・・
腰痛めませんように(*´ω`*)

Genkiママさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
北海道のハワイと自称していますが、例年より遅い初雪です。

>先日大荒れによる停電はまだ続いてる地域があるのでしょうか!!
送電鉄塔は倒壊したための停電で、仮設鉄塔を建てるのに時間が掛かったようです。
今日の夕方には全面復旧したそうです。

スィッチを捻れば当たり前に電気が使えるありがたさ、改めて感じています。
特に冬期間の停電は生命をも左右しかねない大問題です、何としても安定的な電気の供給を願いたいですね。

>うふ!TAROHくんったら~momoお姉ちゃんから学習しなかった??
どうやら学習できなかったようで、アキレスなどの固くて長いものは自由に食べさせられません、いつも片方を持って食べさせています~

何かと多忙ですが、無事に越年できるよう、家内共々がんばります。
ありがとうございます~
 

Hiromiさん、こんばんは。

>今朝のニュースで北海道で停電のニュース見ました
はい、27日に北海道を横切った低気圧が発達して爆弾低気圧となり、強風が湿った雪を伴って送電線に着雪、その重量と暴風で鉄塔が倒壊し、室蘭市・登別市一円で大規模停電が起きました。
復旧のために仮設鉄塔を建てるのに時間を要し、今日の午後遅くに全面復旧したようです。

お陰さまで、わが家地区では暴風に悩まされましたが、停電はなく助かりました。
風による被害はそれなりにありましたが、わが家ではバードテーブルが倒壊しただけでした。

ありがとうございます、雪かきは避けられませんが、腰痛悪化を防ぐために新兵器を発注してあります。
ところが生産が間に合わないようで、12月末頃になるようです。

お孫さん、可愛いですね、Hiromiさんそっくりで~親子に間違えられませんか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56222820

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪かき~:

« 嵐が去って~ | トップページ | 空気も凍りそうな~ »