2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 見えた、見えたよ~ | トップページ | 晩秋の嵐~ »

2012.11.06

白鳥、初飛来~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝、何時もより早く朝散歩に出掛けた。
二頭曳きで堤防を歩いていると、懐かしい「クワッークワッ~」と鳴く声が聞こえたので、大急ぎで上空を仰ぎ見ると二羽の白鳥が大川の上流を目指して飛んでいった。
この秋、初めての白鳥視認だ、忘れずに渡ってきてくれたことがうれしい~happy01
 
 
昨日の日高山脈をわが家の前からパチリ~
朝日に白銀が美しかった。
Img_5595
 
 
 
その白く輝く日高山脈を背景にして黒イヌmomoを写したが、どうにも残念なことに山脈が白く飛んでしまうのだ。
Img_5597
 
 
 
TAROHの散歩のときも山脈が見えたので、少し角度を変えて写したところ、遠くに何とか山並みが写っているが、川面を入れたので野塚岳方面となり、少々もの足りないかもね。
Img_5599
IXY510IS/JPEG
 
今朝、7時半に発ち、札幌まで日帰りしてきた。
大急ぎで用事を足し、12時に札幌大通地下駐を出て帰路に着き、14時半に帰宅、行きも帰りも車の流れが良くて早かった。
帰宅後、速攻で夕散歩に出たが、途中で雨が降り出し大急ぎで本降りになる前に帰ってきてセーフ~coldsweats01
まぁ、この時季はコロコロと変わるお天気模様なのだが、走行中に雨に会わずでありがたかった。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 見えた、見えたよ~ | トップページ | 晩秋の嵐~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
札幌日帰りお疲れ様です。
本当にタフですねー!
黒犬と景色は本当に上手く撮れないです。
PCに落として肉眼でハッキリ見えてる景色が霞んで写ってなくてガッカリがよくあります。
除雪が無理とは体調でしょうか?

チャンスパパさん、こんばんは。

田舎住いだと、どうしても札幌じゃなくちゃってことがありましてね、日帰りできなくなったらどうしようかと…
まぁ、今は日帰りできるから、先の話は考えないことにしましょう。

コンデジじゃ、まず無理でしょうね。
デジイチで、山並みにピントと露出をあわせ、黒イヌは前景にするしかないでしょうね。

除雪ねぇ、腰痛が良くならないのですよ。
ホントは運転も避けたほうがいいのでしょうが~
除雪機って程の雪じゃないけど、除雪機に頼るしかないかと思案中です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56055636

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥、初飛来~:

« 見えた、見えたよ~ | トップページ | 晩秋の嵐~ »