2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo脱走~ | トップページ | デブTAROH?~ »

2012.11.23

お迎えシャンプー

~写真をクリックして見てくださいね~

  
雪がチラつく寒い朝、元気なのはこの子達のみ、飼い主は寒さで首をすくめて、まるで亀のようさぁ~weep
足元を気にしながら、エィヤーと気合を入れて二頭曳きで朝散歩に出掛け、帰り道はオモチャの持ち帰り。
フタリがおもちゃを咥えた姿を写したくてカメラを出すと、なんとまぁ~フタリともハムハムし始めるし~angry
Img_5693
 
 
散歩から戻り食事を取った後は、何が何でもランに入らないと気が済まないmomoTAROH。
ひとわたりニホイ取りをして満足げに寄ってきて「オヤツください~」のmomo~happy01
Img_5696
IXY510IS/JPEG
 
町内会でご不幸があり、葬儀委員長を勤めた。
昨夜のお通夜、今日の告別式でご挨拶をしたが、ご不幸時のご挨拶は何度やっても気持ちが重く慣れることが出来ないね。
 
何時ものトリミングショップさん、お子様の出産の手伝いのため、12月から2ヶ月ほど休業すると案内をいただいていたので、お休みになる直前にシャンプーをお願いする予約を入れたところ、23日の10時半からしか空きがないとのこと。
葬儀で不在になるけれど、お迎えでやっていただくことでお願いした。
完了予定時間が14時頃になるため、忌中引きを失礼して迎えに行ってきた。
ショップに入るなりTAROHがヒーヒーと鼻を鳴らして大喜び、momoもバリケンの中でハフーハフーと喜び、ピッカピカでモッフモフのフタリに甘えられて、なんとも幸せなお迎えであったのだ。
 
フラットフリークならご存知の芦屋の「ハルちゃん」さんから、ポストカードをいただいた。
何もかもメールでこと済む今日日、超アナログな手書きのポストカード、とても新鮮で嬉しかったよ~
ポストカードの裏面は、鼻の頭に雪を載せた、今はなき「ボン」くんの写真、表面に手書きのメッセージ、ハルちゃん、ありがとう~happy01
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« momo脱走~ | トップページ | デブTAROH?~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
雪がチラチラと・・・寒くなりましたね。。。
おフタリは、冷えたサラダが美味しいのかもしれませんね!

いつもお願いしているトリマーさんがお休みに入ってしまうと、しばらくは不便ですね。。。でも、お孫さんの誕生だから、仕方がないですよね☆ 

葬儀委員長さん、お疲れ様でした。
故人を偲んでのご挨拶は、shio-chanさんのように人前に出ることが多い方でも、気が重いものですよね。。。

私もクリスマスカードは毎年手描きで一筆添えるようにしているのですけど、自分がいただくほうは、ほとんどがPC経由となってしまい、なんだか寂しいと感じています。こちらでは、郵便料金も毎年のように値上がりするので、私もそろそろメールでもいいかな?と思うのですが、「嬉しかった!」と言われたりすると、やっぱり続けよう!なんて思ってしまいます。。。

BandJさん、こんばんは。

急激に寒くなりましたよ、今朝の散歩はマイナス3.6度でした。

トリミングショップさん、まだ小さいお孫さんがいて、その子の子守をしなくちゃならないからとのこと、仕方だないですよ。

手書きって言うのが大の苦手でしてね、それだけにメールで済ませている私に、わざわざ手書きのハガキをいただいたので感激しました。
見習わなくちゃと思いましたよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56173529

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えシャンプー:

« momo脱走~ | トップページ | デブTAROH?~ »