2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れに~ | トップページ | 扉の取っ手~ »

2012.11.13

JR日高線不通~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
昨日の大雨で、JR日高線浦河東駅と日高幌別駅の間で路床が流されて、静内駅-様似駅間が不通になった。
わが家付近でも横殴りの雨が降っていたが、雨水が線路下の路盤を崩すほどの降りではなかったので、日高線不通のニュースにびっくり。
最近の局地的な豪雨の典型的な例で、本当に恐ろしい限りである。
なお、不通区間はバス代行運行により、下校時の高校生等に混乱がなかったのは、何よりであった。
不通区間は突貫工事により修復し、今朝から通常運行が行われている。
 
今朝も雨が残っていて、小降りになったのを見計らって二頭曳きで散歩に出掛けたが、早々にワンツーを済ませたmomoが散歩続行を拒否って座り込んでしまった。
TAROHは、まだ散歩を続けたいのにね~
Img_5625
 
 
 
TAROHが「姉ちゃん、散歩を続けようよ~」と引っ張っても、知らんぷりのmomoであった。
Img_5627
IXY510IS/JPEG
 
昨日の夕方、雨の中で棲家の鉄柵扉を開けようとしたら、取っ手ノブがポロリともげてしまった。
僅かに残った部分で、何とか開け閉めをしていたが、今朝、手を滑らして右手甲をぶつけてしまい、痛い思いをしたので、雨降りの中だけど造船所にお願いして取っ手を付け直してもらった。
その間、溶接作業をするので、momoTAROHを連れ出してランに放牧~
溶接作業はものの10分も掛からず出来たが、溶接箇所が冷えるまで小雨降る中、ランでウロウロのフタリ~
火傷をしない程度まで冷めたので、ランから連れ出そうとすると、突然スィッチが入り切れ走りをするmomo、それを追いかけてガウガウするTAROH、いやぁー強烈であったよ。
  
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 大荒れに~ | トップページ | 扉の取っ手~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
マイナス気温も到来で、晩秋も酣かと思いましたが、とんだ大雨ということ。。。不安定なお天気のようですね。。。
日高線が不通とは、よほどだったと想像しています。

鉄柵扉の取っ手の部分にぶつけてしまった手の怪我、いかがですか?ぶつけ処によっては、本当に気が遠くなるほど痛いですよね。。。お気の毒。。。

元気者のフタリが出入りする扉ですから、丈夫な取っ手が必要ですね!

こちらもお天気が不安定で、もう、庭の芝が水分過多で、サンニンに踏まれて、ドロドロです。。。
冬場は芝が育たないので、どうしようかと悩んでいます。。。

BandJさん、こんばんは。

なんとも不安定な天気が続いていますが、極限られた地点でドカッと降るのが流行っているのでしょうか。
線路の路盤を流され、宙吊りになってしまったようです。

特別腫れる訳でもなく、握ったり開いたりすると鈍痛がある程度なので、そのうち痛みもなくなるかと思います、本当にドジでした~

今度は頑丈な取っ手にしてもらいましたが、この取っ手がもげた時、どうやって扉を開けようかと~

積雪がないだけ芝の管理が難しいのでしょうね。
こちらも雪が降らなくて、落ち着きません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56106228

この記事へのトラックバック一覧です: JR日高線不通~:

« 大荒れに~ | トップページ | 扉の取っ手~ »