2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« Trick or Treat~ | トップページ | 降ったり止んだり~ »

2012.11.01

早くも11月~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
早くも11月になった。
やれやれ雪かきをしなくてもよくなったと、ホッとしたのがつい先日のように思うけど、お盆頃からの猛暑に悩まされ、秋の気配を感じたのは10月中頃、目下冬支度というか、夏の間に伸びた木々の枝払いを行っているのに、11月がきてしまった。
 
 
フィラリア薬を30日に飲ませて、今年の投薬を完了した。
でも残暑が続いたので、10月末の投与で切り上げてよいものか、近いうちに病院で聞いてみよう。
30日の朝散歩は二頭曳きで出掛け、帰り道はダミーの持ち帰りを何時ものようにTAROHに持たせようとすると、横合いから素早くmomoが奪い取り、歩きながら「返せよ!」とTA坊が奪い返しに挑んだが、遂に奪え返せなかったのだ。
ウフフ~と余裕のmomoの顔がおかしいね~
Img_5575
 
 
 
31日の早朝、日高山脈の山並みが見事に遠望することが出来た。
まだ冠雪している峰は見当たらない。
Img_5581
 
 
 
この日の朝散歩は別々に歩いてきた。
TAROHは山際の通学路をロング散歩、朝日を浴びて山の色付きが美しい。
Img_5583
 
 
 
11月最初の朝散歩は、二頭曳きで堤防を歩いてきた。
逆光なので色が飛んでしまったが、葦の仲間が葉を黄葉させていて黄金色に輝いている。
Img_5585
IXY510IS/JPEG
 
30日の記事で触れた新ひだか町三石の暴風被害、調査の結果「竜巻」によるものと判明した。
竜巻だなんて、他所の出来事と思っていたが、こんな身近で起きるなんてビックリだ。 
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« Trick or Treat~ | トップページ | 降ったり止んだり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ドタバタしているうちに、早11月になってしまいました。。。
日高町での暴風被害が竜巻だったとは!!びっくりです。
やはり、世界的に異常なお天気なのではないでしょうか。。。
ダミーを咥えたmomoちゃんが、とっても可愛い☆
スッキリとした青空が、黒犬を引き立てますね!

↓バードテーブルの小鳥たち、バッチリ撮れましたね!
小鳥は、動作が速いので、やはり、最上級機じゃなければ、なかなか綺麗には撮れません! 流石です☆
私も、もう少し室内の黒犬が綺麗に撮れるデジイチ、欲しいのですけど、無い袖は振れぬ・・・と言ったところです。。。

BandJさん、こんにちは。

ホントに月日のたつのが早いですね。
新ひだか町三石は隣町で、竜巻との判定でした、驚きました。
昨夜も当地に竜巻注意報が出ていて、突発的に強風が吹くのでびくびくでしたが、無事に低気圧をやり過ごしたようです。

何時もならすぐ譲ってしまうmomoですが、珍しくダミーを譲らずに持ち帰りましたよ~

小鳥たちも冬支度なのでしょうね、南に渡る鳥や冬鳥が餌を求めて群がっています。
バードテーブルが離れているので、300ミリでもこの有様で、もう少しテーブルを近づけようかと…
今でも窓ガラスにぶつかる鳥がいるので、これ以上近づけるとバード・ストライクが多発するのでね、悩ましいです。
 

スッキリと山並みが見えて なんだか 
 気分爽快〜 になりま〜す〜(⌒∇⌒)

minpさん、こんにちは。

今日は文化の日ですね、文化的な過ごし方をされたことでしょう。
私は町功労表彰式に出向き、和太鼓の演奏を聴いてきましたよ~ブンカテキデショウ?

この山並みが冠雪すると、益々綺麗なのですが、今年はまだです。
でも今日は白く霞んでいますから、山は雪かも?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56017676

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも11月~:

« Trick or Treat~ | トップページ | 降ったり止んだり~ »