2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 咥え方、いろいろ~ | トップページ | 安否確認の電話~ »

2012.10.17

相性ってあるね~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
決してTAROHの肩を持つわけじゃないけど、ワンには相性ってのがあるよね。
最近、近くのお宅で、トイプーを飼われたのだが、この子がmomoTAROHを見るとギャンギャンと吠えまくるのだ。
少々吠えられても無視するTAROHなのだが、初めて会った日から吠えられ、売られた喧嘩は買わずにいられないとばかりにやる気満々~
小学3年生のお嬢ちゃんが散歩をさせているのに度々遭遇、リードを長くして持っていてトイプーは左右に動きながら吠えるので、「アトヘ」で脚側歩行させてはいるものの、気持ちはトイプーに100%向いている。
お隣の柴犬に吠えられても意に介さないのに、このトイプーとは相性が悪いからなのだろう。
 
 
今朝も吠えられて、吠え返して通り過ぎ、サラブレッドが放牧されている放牧地にくると、4頭が集まってきて柵越えに超接近~
ジッと目線を外さないで擦れ違いざまに、一声「ワン!」と、何だか悔し紛れの一声のようだった。
Img_5523
IXY510IS/JPEG
 
北海道の北西に低気圧があり、そこから伸びる前線の影響で雨が降っている。
この低気圧は、明日にはオホーツク海へ抜けるが、その後は典型的な冬型の気圧配置となり、寒気が吹き込んできて11月中旬の寒さとなるようだ。
峠道や山間部は雪となるようで、急速に冬が近づいてきている。
 
今日も寒かったが、13時半から生協ストアの前で、防犯および暴力追放キャンペーンを行ってきた。
時間的に来店客が少なかったが、150個用意した頒布品、30分で配り終えた、動員された皆さん、お疲れ様でした~happy01
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 咥え方、いろいろ~ | トップページ | 安否確認の電話~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
仰る通り、相性ってあると思います。
ただ、小型犬って、リードが繋がっていると無性に強気になる仔が多いと思います。こちらの躾教室は、小型犬だからこそ来てください!!というキャンペーンをしていました。 TAROH君の悔し紛れの一吠え、ものすごく理解できます。

寒くなるようですね。。。 気持ち良い快晴の空と気温が一緒になる時って、短いかもしれないですね。。。
私は鬼の霍乱でしたが、ようやく垰を越えました。shio-chanさんも、風邪にはお気をつけください!

こんにちは。
TAROHくんさぞ頭にきていたのでしょう!
相性はありますねー!普段吠えないティアラもこの子だけにはということあります。
きっとブースブース、オバサンオバサンとか言われてるのだと想像してます。

この寒さの中の暴力追放活動お疲れ様でした。

BandJさん、こんばんは。

遅くなりました、申し訳ありません。

そうですよね、繋がれていると強気になりますね。
相性はありますね、以前お隣のGRとも相性が悪く、momoはじゃれあえるのに、TA坊は近づけることが出来ませんでした。
ただ小さい子だということは分かっているようで、我慢させることは出来るのですが、口の中でウーウー唸っていて、最後に一声、なんだかイタチの最後っ屁のようです。

はい、寒くなりました。
今日はマラソン大会の役員を務めてきましたが、朝まで続いた雷雨も止み、無事に終えることが出来ましたが、風が強くて寒かったです。
この時期は、なかなか気持ち良いお天気は望めませんね。

お風邪は良くなりましたか? お大事に~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

遅くなり申し訳ありません~

はい、TA坊、相当頭にきていたようでした。
相性って、ありますね。
TA坊も一応我慢できるのですが、最後のひと吠えも我慢して欲しいです。

ホントに寒くなりましたね、今日はマラソン大会の太会長を務めてきましたが、強風の中寒かったです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55912318

この記事へのトラックバック一覧です: 相性ってあるね~:

« 咥え方、いろいろ~ | トップページ | 安否確認の電話~ »