2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の中の催し~ | トップページ | 気持ちよい散歩~ »

2012.10.01

台風一過~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
大型台風17号、本州を縦断して太平洋に出て、襟裳岬沖を北上。
その暴風圏が掠めたわが家地区、相当の強風を覚悟していたが、断続的に強くなったり弱くなったりで予報程ではなかった。
その代わり、雨が夜中中降り続き、町内で一部地区に避難勧告が出されたが、川の氾濫もなく9時頃には止んでくれた。
雨が止むと、雲が多いものの台風一過で、青空も望めて、秋深しの10月を迎えたのであった。
 
 
台風一過、10時前の空~
Img_5401
 
 
 
午後になって晴れ上がり、風が出てきて木々の葉が大きくなびく中、早目の夕散歩に行って来た。
二頭曳きで出掛けたが、TAROHが草をハムハムするのが忙しく、momoを引きずりながらフレームアウト~coldsweats01
Img_5402
 
 
 
夕散歩からの帰り道、お約束のタオルとボールをお持ち帰り中の、右のmomoと左のTAROH~
消防分署を過ぎて、もうすぐお家だよ~notes
Img_5404
IXY510IS/JPEG
 
早くも10月だ。
今月の末には冬タイヤへ交換、来年4月まで、乗り心地が悪く、燃費も悪くなる冬装備とのお付き合いが始まるのだ。
冬期間も節電要請が行われるが、夏場より冬場の電力使用量が多くなる寒冷地、さてはて、どうやって節電したらよいのやら、当面、暖房を点けるのをギリギリ我慢しなくちゃならないのかな?
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨の中の催し~ | トップページ | 気持ちよい散歩~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさん地方、台風の暴風雨 どうかな~と心配していましたが
被害がなかったようでよかったです
 こちら夕方から雨で~~~す~。。。

minpさん、こんばんは。

お陰さまで被害に会わずに済みました。
雨は強烈に降りましたが、大川の水嵩はそれほど増えておらず、今日の夕方には平常より数十センチ多い程度まで減っていました。
水遊びをするには、まだ濁っているし水量も多くて無理ですが、週末には何とかなりそうです。

1日の夕方、雨でしたか?
こちらは良いお天気でしたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55790553

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~:

« 雨の中の催し~ | トップページ | 気持ちよい散歩~ »