2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋晴れなのに? | トップページ | 合唱~ »

2012.10.25

霜で白かった~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝は一段と冷え込み、6時の気温は2.2度、草などが霜で白くなっていた。
国道から望む日高山脈、神威岳は白くなっていないが、遠くに冠雪した山が見えるが、多分「カムイエクウチカウシ山(1980m)だと思うが、山頂が白くなっていた。
聞くところによれば、浦河から野塚岳の下をトンネルで抜けて広尾に通じるR236の天馬街道、黄色や赤に彩られてきれいだとか。
カメラを担いで行ってみたいが、明日から札幌へ出向き、明後日一日、防犯協会の講習受講なので行くことができない、残念だ。
週明けまで持つだろうか?
 
 
先日の強風で、境界沿いに風除けに植えてある木々の落葉が進み、マイランは枯葉だらけだ。
その枯葉の中で、ボールを咥えて弾け回るTAROH、足の飾り毛や尻尾についた枯葉を取るのが大変なのだ。
876a1548
 
 
 
ボールを咥えて飛び跳ねながら端まで持っていき、ボールを下に置いて投げてくれるのを待っているTA坊~
その眼力、痛いように伝わってくるのだよ~
876a1554
 
 
 
ボールを投げるフェントに釣られて駆け出すかと思いきや、身構えるもののボールから目を離さないTA坊、やるじゃないの~
876a1555
 
 
 
momoもご機嫌で走り回り、カメラの前でニッコニコ~happy01
876a1561
 
 
 
カメラの前でニコニコしてからは、ランに落ちているクルミをガリガリと齧りだすし~
momoの足元にある黒い丸いのがクルミなのだ。
このクルミは食用の大きなものじゃないけど、殻はかなり固いのに、噛み砕いてしまうのだ。
TA坊は見向きもしないのに、momoは落ちたクリを生のまま食べるし、クルミを殻まま食べたりで、それらが消化されないでうんPに混じって出てくるから、心配はしていないものの、固い殻で歯を痛めないかと心配だ。
876a1572
 
 
 
草の芯を爪楊枝に見立てて咥えたTAROH、股旅映画の主人公を気取ってる~ブフフ
876a1575
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
15時過ぎにランで遊ばせながらの写真撮りも、陽も大きく傾き陰ってしまい、条件が厳しくなってきた。
そろそろ夕散歩前のラン遊びを止めて、午後一番でラン遊びを写すようにしなくちゃならないね。
晩秋の夕暮れは、あっという間に暮れていく、もう雪の季節が足元までやってきているのだ。
 
明日は家内の腰椎圧迫骨折後の定期健診が10時からだ。
病院から帰宅後、momoTAROHをお預かり保育にお願いして、札幌へ向かう。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 秋晴れなのに? | トップページ | 合唱~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの笑顔、最高ですねhappy01

何かのフォトコンテストにでも投稿したいくらいだわぁ~heart02

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは。

momoが弾けると、オヨダを振り撒くので顔中にポツポツとくっ付けてニコニコされてもねぇ~
コンテストじゃ、ばっちい顔でボツになりますよ~
 

こんにちは〜★

プチご無沙汰してしまいました。。。
momoTAROH地方も、そろそろ寒くなってきましたか?

あらら? shio-chanさん、撮影法を変えましたか?
とっても鮮やかで、アングルも今までにない感じがします!素敵ですね〜heart04

momoちゃんは、クルミを殻ごとバリバリなんですね?
で、TAROH君は「アッシには関わりのないことでやんす・・・」と言いたげでしょうか?(*^m^)

BandJさん、こんにちは。

御地も夏時間が終わり、長い冬に近づきましたね。
当地も朝の温度は一桁台の毎日です。

撮影法、変わったように見えますか?
晩秋の曇り日なので、ISOを上げていますが、何時ものとおりです。

そうなんですよ、momoは、クリを食べるはクルミを殻ごと齧るはで、毎度排泄物のチェックです。

仰るとおりで、TA坊は、「アッシには関わりのないことでやんす・・・」と澄ましています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55969538

この記事へのトラックバック一覧です: 霜で白かった~:

« 秋晴れなのに? | トップページ | 合唱~ »