2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋深まり~ | トップページ | 我慢をしきれず~ »

2012.10.09

雪虫、初視認~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
無風状態であった今日午後、雪虫が飛ぶのを見た。
2匹だけなので、ポカポカ陽気に誘われて、気の早い2匹が飛び出してきたのか、カメラで追ったけれど、小さすぎてファインダーに捕らえるのがやっとで、ピンとを合わせることが出来ずに撮り逃がしてしまった。
 
 
朝散歩で、お持ち帰りのダミーを奪い合うmomoとTAROH、空が貫けるように青かった。
Img_5463
IXY510IS/JPEG
 
 
 
陽射しがあっても、19度前後になったので、昼前から庭木の剪定と切った枝の後始末、そして今年最後の草刈りをしようと頑張ったが、昼食に30分休んだだけで14時半まで良い汗をかいた。
それでも剪定が4分の1程度しか出来ず、もちろん草刈りも出来なかった。
ランの草も伸びているが、夕散歩を兼ねたラン遊び開始~
逃げるTAROHを追いかけるmomo、フタリともうれしそうだ。
876a1470
 
876a1471
 
あーぁ、捕まってしまったね。
876a1472
 
 
 
ひとしきり走り回って、充電中のTAROH~
カメラを構えて近寄ったら、ボールを奪われないように咥えて、いつでも逃げられる用意をしているのだ。
876a1488
 
 
 
m 「放しなさいよ。」
T 「やだよ、放すものか。」
876a1521
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
散歩代わりにランで遊んでもらったが、以前ほど激しい絡みが少なくなったmomoであるが、ショートな散歩よりランでの追い駆けっこの方が運動量が多そうだ。
momoとの絡みだけでは不足なので、TAROHにはボールの持って来い遊びに付き合っている。
フタリともランから出るときは、ヘロヘロなのさ~アハハ
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 秋深まり~ | トップページ | 我慢をしきれず~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ランも落ち葉たくさんですね!
2匹で遊べるのはとても良いです!我が家の黒たちは片方が元気すぎて、すぐに終了してしまいます。^_^;

ゆきむしですか〜〜ぁぁ。。
 どうりで寒いわけですね〜

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、落ち葉が多くなってきました。
ランの中は、落ち葉にクルミに風に叩かれて折れた枝などが散乱していますよ~
momoの運動量が落ちているので、TA坊の相手をしながらの写真撮り、疲れます~アハハ
 

minpさん、こんばんは。

はい、雪虫が飛びました~
日中は陽射しさえあれば、そこそこ暖かいですが、朝晩は寒いですよね。
お風邪を引きませんように~

こんばんは〜★
来客があったりと、ちょっとバタバタしておりました。
momoTAROH地方では、すでに雪虫の登場ですか?

こちらも、ようやく晴れ間が覗きだし、散歩が楽になりましたが、その分、寒くなりました。。。

マイランがこれだけ広ければ、運動量は充分ですよね!
このTAROH君のアップ!最高に可愛いですね〜〜!

BandJさん、こんにちは。

お忙しい日々でしたね。

つい先ごろまでは暑い暑いと言っていましたが、10月になって急激に温度が下がり、黒岳山頂に初雪が降ったそうです。
当地も冷え込み、今日はお昼前から暴風雨、今も横殴りに降っています。
そのため、冷えて寒く、堪らずに暖房を点火しました。
 
長雨が上がってよかったですね。
これでワンズも心置きなく散歩が出来て、大喜びでしょう。
 
横着な飼い主でして、何かというとランでお茶を濁しています。
TA坊は、時々5歳の男子とは思えぬポーズをとり、飼い主を惑わします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55853760

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫、初視認~:

« 秋深まり~ | トップページ | 我慢をしきれず~ »