2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 馬に向かって~ | トップページ | 二日分まとめて~ »

2012.09.13

残暑で頭がクラクラ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今朝6時過ぎの空~
朝散歩に出たものの、あまりの暑さにmomo呆然、早々に散歩を切り上げて戻ってきてしまった。
Img_5301
 
 
 
momoが早々に戻ってきたので、TAROHは濡らしたアンチヒートTシャツで暑さ対策をして出掛けてきた。
市街地から大橋を渡って国道を東栄まで行って来た。
帰り道の大橋の上で、車道の向この太平洋をバックに写したが、欄干が邪魔で海が良く見えずガッカリ~
Img_5307
 
 
 
濡らしたアンチヒートTシャツのお陰で、背中の温度ははっきり分かるほどひんやり、効果があるので夕散歩ではmomoにも着せて出掛けて見たが、ワンツーを済ませたら「帰りますよ~」なのだ。
帰るか進むかは、あなたが決めるのじゃないですよ~
Img_5309
 
 
 
TAROHの夕散歩は、通学路経由で国道に出て、市街地を回って戻ってきた。
途中、黒毛和牛を見つけて「やるかぁ~」と攻撃態勢を取ってみたり、お家から出てきたバグちゃんを見つけて「そこの小さいの、やるのかぁ~」と、ホントに悪坊主だね。
黒毛和牛は、一斉に集まってきて着いてくる、細く頼りない電牧の線1本を境に黒い巨体が着いてくるのは気持ちの良いものではない、頼むから黒毛和牛にちょっかいを出さないでくださいね~
帰り道の今日のお供はダミーだ、咥えて意気揚々と帰ってきた。
Img_5311
IXY510IS/JPEG
 
今日もきびしい残暑、炎天下も辛いけど、室内にいても汗がタラタラ、終いには頭がクラクラしてきた。
早めの夕散歩を終えてシャワーですっきり~
もう残暑は結構ザンス~coldsweats01
 
 
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 馬に向かって~ | トップページ | 二日分まとめて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

欄干の上から覗いてみちゃいました~~ぁ(笑)。。
すこ~し見えるのは 海ですかねぇ??

今年の残暑の長さは異常ですよね~!
朝4時台はまだ涼しいんだけど5時を境にグングン気温が上がっちゃって散歩するのためらっちゃいますよね!!

ウチは山沿いなので割と朝晩の気温が低いけど、shio-chanちは海沿いだから暖かいのかもね。

地球が温暖化をしているというのは事実だと思います。じゃぁどうしたらいいんだろ。体を慣らしていく努力が必要かな、って思ってます。犬たちも、私たちも・・・・。夜行性になるのも一つの案かもって(笑

こんにちは。
海が近いだろうと思っていましたが歩いていける距離なのですね!羨ましいです。
本日も真夏日で、アイスが美味いです。
momo&TAROHちゃんも長引く残暑にオサンポに行っても早々に帰宅ですか!
残暑、本当にもう結構ザンス。

こんにちは〜★
9月半場なのに、momoTAROH地方でも、かなりの暑さのようですね! このアンチヒートTシャツは、黒犬には最適だと思います!カルシウム吸収のためには、日光に当たることが必要ですけど、カンカン照りでは、たまりませにょね。。。(-_-;)

黒毛和牛さんが放牧されているのですね?
あの方達は、ワンズをからかいに寄ってきますよね。。。姿を変えると、美味しくって素晴らしいのですけど、、、放牧中は、何とも言えないカホリが漂っていませんか?
こちらも、夏場はあちこちに、大きな牛さんが放牧されているので、足の踏み場にも困ったり。。。(^_^;)
日々、美味しいものを提供してくれる仔たちなので、文句は言えません。。。(..;)

ヒェ~~~><
まだ~momo&TAHROちゃん地方も~残暑ですか^^;

此方も~朝夕は~少し~秋の気配が~~でも!
日中は~ピーカンです><

お彼岸が過ぎると~涼しくなるかな?

濡らした~Tチャツ~効果が~あるんですね

そういえば~我が家のアランは~まだ~
服を着せてたことが~有りません~~~^^

チャレンジしとかないと・・・・・・!

minpさん、こんばんは。

欄干の間から、海が見えましたか?
こんなに海に近いのに、遊泳禁止なのです。
 

おしゃままさん、こんばんは。

ホントに長引く残暑、異常ですね~
こちらも6時前ならさほどじゃないけど、6時を回るとクラクラします。
夕方も5時頃になると涼しさを感じますから、それから散歩に出ると良いのに、早く散歩に行きたいとうるさい黒ワン達なものでね。

海沿いなので、霧が出ると涼しいのですが、今年の霧はすぐ消えてしまい朝からピーカン、たまらないです。

間違いなく温暖化が進んできていますよね、品種改良もさることながら、北海道米が美味しくなり、米の産地になっています。
身体はどんどん適応性をなくしていて、去年より今年、そして今年より来年と、年々暑さに弱くなっていっています、クーラーナシでの生活もそろそろ限界なのかもね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、海まで1キロ、昆布漁の磯舟のエンジン音が聞こえますよ。
でもね、道が発表した巨大地震による津波高が5メートルから10メートルに改められ、避難をどうするか大騒ぎになっています。
 
早く涼しくなって欲しいと毎日願っています。
 

B&Jさん、こんばんは。

日々、観測史上初を更新していますよ~
今日も28度、慣れって凄い、汗は出るものの温度を見てもびっくりしなくなりました。
日高の海岸地帯では、夏場の最高気温は30度が1日か2日程度なのに、今年は9月になっても28度を記録するのですよ、もう残暑は結構です。

濡らしたアンチヒートTシャツ、効果ありますね。
背中、首から胸を水分の蒸発で熱を下げてくれていますから、ハァハァとしますが納まりが早いです。

肥育中の黒毛和牛を放牧していますが、向かって走ってくる迫力、凄いです。
何だ、この黒いやつは?と、ぞろぞろと集まって来るので、早々に退散しました~アハハ
地域産業なので、カホリは我慢がまんです。
 

ABIママさん、こんばんは。

はい、残暑が続いています、毎日9月の記録更新だと新聞が書き立てていますが、9月半ばなのに今日は28度、でも風があるので助かっています。
何時まで続くのでしょうかね、台風の影響で海がうねっていますから、これで少しは涼しくなるのかなぁ~
 
こちらと比べ物にはなりませんが、暑くて大変でしょうね。
陽射しのあるときの散歩には、濡らしたTシャツを積極的に活用すると良いようですよ。
アランちゃんも、洋服慣れさせなくてはね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55649385

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑で頭がクラクラ~:

« 馬に向かって~ | トップページ | 二日分まとめて~ »