2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 季節は秋~ | トップページ | 何時まで続くのか? »

2012.09.06

優しいカメラさばき?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
まだ残暑が続く北海道、でも日が落ちると涼しくなり、秋なのだ。
今日は荻伏の開拓記念式が、開拓記念碑の前で執り行われ、参列してきたが、年々参加者が少なくなっている。
 
秋の花が咲き出した庭で、お澄まし写真をパチリ~
876a1336
 
 
 
門扉の脇で、遅咲きのクレマチスが小ぶりの白い花を、いっぱい咲き競っている~
876a1346
EOS5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
   
昨日は、10週前の循環器内科定期健診を受けた際に、10週後の次回定期健診と一緒に胃カメラ検査を予約していて、その胃カメラ検査を受けてきた。
当日朝、出掛けて行くには時間が掛かり過ぎるので前泊で行ってきたが、今回3日前に病院から電話があり、胃カメラ検査に際し、20時以降の飲食を禁じていたが、試験的に水かお茶を自由に飲んできても良いとのこと、水・お茶の摂取が自由であるなら、前泊の必要がなかったかもね~
 
8時半に病院到着、受付け、胃カメラは9時予約であったが、循環器内科の診察は受付順、担当医は午後からの診察で、この時間の受付で3番目、私より早く午後からの診察の受付けをした人がいることにびっくりだ。
 
9時に、同意書署名を求められ、起床後に水・お茶を何cc飲んだか聞かれたが、正確に測って飲んでいたわけじゃないので、口を潤す程度に飲んだので、多分コップに1杯程度と回答、20時以降に飲めることへの感想を聞かれ大変楽であった旨回答した。
 
口からのカメラなので、咽の麻酔を施して検査ベットに横向きに寝ると、それでは始めますと若い女医先生が胃カメラを操作しながら検査開始~
目の前に5インチ程度のモニターがあり、映し出される映像を見ながら説明を受ける。
なんと優しいカメラ操作だ、無駄な胃壁の突っ張りもなく食道から十二指腸までくまなく探索、現役時代の潰瘍痕も問題なく、クリーンとの評価、安心~
通常、胃カメラ後は胃壁に違和感が残るのだが、それがほとんどなく、女医先生の優しいカメラワークに感謝であった。
内科主任の医師から、結果説明を受けたが、組織をとって検査する必要なし、と太鼓判をいただいた。
 
循環器の定期健診も、問題なく、病院を後にしたのが14時10分、市内で家内をピックアップして帰宅したのが17時50分、大急ぎでmomoTAROHを迎えに行ってきた。
 
慣れたお泊り先とはいえ、バリケンから出してもらうと一目散に駆けて来て身体をこすり付けて甘えてくる。
そして車に飛び乗り一段落、どれだけ待ち焦がれていたのやら、どれだけ車の中が落ち着けるのやら~happy01
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 季節は秋~ | トップページ | 何時まで続くのか? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

胃カメラ異常なしで何よりです。
やはり胃カメラは上手下手があるのですね!
私は数回胃カメラやりましたが苦しいので鼻カメラに変更しました。

クレマチスとてもキレイですね!あのように咲くのなら庭に植えようかと思います。

こんにちは〜★
まずは、胃カメラでの検査、何も異常なしで、愛でたしですね☆ 日頃の健康管理が物を言うのですよね!
フタリのお迎えの時の喜びようは、目に見えるようです!保護者冥利につきますね☆

ところで、板塀のクレマチス!コスモスもバックに、とーっても素敵です!heart04 秋の感じだけじゃなくて、ふわ〜っとした感触まで伝わります。
私は、女性を美肌に撮すようなフィルターをもっていないので、フィルムカメラのころは、女性用のストッキングをレンズ部分に輪ゴムでつけて、ふわ〜っとなるように撮ったのを思い出しましたが、このクレマチスは、それそのもののよう!

開拓の記念式典、暑いとは言え、参加者が少なくなっているのが寂しいですね。。。

チャンスパパさん、こんばんは。

ありがとうございます、胃カメラは胃に異常ないことを確認するためにも必要ですよね。
胃カメラも随分と飲み込みやすくなっていますが、操作の上手下手はありますね。
今回、鼻からのを進められましたが、鼻炎なので口からにしましたが、鼻からの方が楽なようですね。

このクレマチスの花は純白で1センチに満たない小さな花が密集して咲くので、結構存在感がありますよ。
 

B&Jさん、こんばんは。

ありがとうございます、現役時代に何度も潰瘍に悩まされ胃薬必須でしたから、毎年胃カメラで鑑札を続けています。
前回検査以来、お袋辛目が離せず、2年ほど空きましたので、異常ナシでホッとしました。

お泊りだったフタリのハイテンション、慣れているとはいえ感動でしたよ。
まさしく保護者冥利に尽きますね。

直径1センチにも満たない純白の花が密集して咲くクレマチスを、半逆光で写したところハレーションを起こしてしまいましたね~
コスモス、お目に留まりましたか?アクセントにぼかしていれたのが良い味を出しました。
ソフトフォーカスやキラキラやら、様々なフィルターが出ていますよね、使ったことはないですけど興味はあります。

開拓記念式典の参列者は、高齢化が進み参加が出来ない人が増えているし、若い人達の参加がないので、減るばかりなのですよ。
何か方策を講じなければ、歴史の伝承が消滅してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55595435

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいカメラさばき?:

« 季節は秋~ | トップページ | 何時まで続くのか? »