2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なとわーえさんで車中泊 | トップページ | 動物愛護キャンペーン~ »

2012.09.23

パピーに会いに~♪

~写真をクリックして見てくださいね~

  
2泊3日の予定で、函館のブリーダー「ブルーノルト犬舎」に、TAROHの異母兄弟姉妹に会いに、momoTAROHを連れてキャンカーで行ってきた。
初日と2日目の午前中は晴れてよい天気であったが、2日目午後に渡島・後志に雷・大雨警報が出て、走行中も雷でラジオに雑音が入るし、ザーッと降る中をしばらく走ると晴れていたり、また降ってみたりの落ち着かない天気の上、2日目の車中泊を予定していた道の駅「ニセコビュープラザ」は超満車、道の駅「真狩フラワーセンター」、「230ルスツ」と覗いてみたが、ワン達を出し入れする左側にスペースのある場所が確保できないので、道の駅「とうや湖」まで来てしまった。
夜間の天候不安もあり、そのまま帰宅を決断し、とうや湖を17時半に発ち、21時に自宅に到着、結局1泊2日のキャンカー出動であった。
 
 
キャンカーに乗り込み、「行ってきます~」のmomoとTAROH、道中ほとんど爆睡、イビキをかいて気持ち良さそうだ。
ホントに車が好きで、ありがたいことだ。
Img_5359
 
 
 
新しく出来た道の駅「縄文ロマン南かやべ」に17時に到着、新しいのでトイレもきれいだし、言うことないのだけど、山の中にポツンとあるから、車中泊の仲間がいないとさみしい。
レンタカーで訪れていた学生の一団が帰った後は、わがキャンカーだけポツンと取り残された。
つい数日前に釣り人が襲われた事件を思い出し、急遽恵山の道の駅「なとわ・えさん」に移動し車中泊、ここはフェリーに乗るキャンカーが北海道最後の宿泊地に選ぶ場所なので、この日も本州ナンバーや札幌ナンバーのキャンカーやワンボックスカーが10数台、泊まっていた。
良い場所なのだが、波打ち際に近いので波の音がうるさいのが欠点だ。
走行中、イビキをかきながら爆睡していたmomoTAROH、夕食を食べるとまた爆睡、その寝息と波の音に誘われるように寝入ってしまった。
翌早朝、もぞもぞしだしたワンのワンツータイムに起き出し、またしばらくウトウト、5時半に朝散歩に出掛けてすっきり爽やか~
道の駅「なとわ・えさん」で、朝日を浴びて輝くわがキャンカー~rvcar
Img_5361
IXY510IS/JPEG
 
 
 
さて、今回のメーンイベントは「ブルーノルト犬舎」訪問、犬舎のラブラドール達の熱烈なる歓迎の吠え声の中、前回訪問の時は、その吠え声にどきもを抜かれたのかキャンカーから降りようとしなかったmomoも、TAROHの異母兄弟姉妹に会いたくて(?)勇んで下車~
異母兄弟の母親「カンナ」ちゃんと「こんにちは~」、カンナちゃんはTA坊の従兄弟の子、血筋が分かるのかなぁ?
876a1397
 
 
 
お天気が良いので、パピー達は日光浴~
TAROHのお父さん、三重県四日市市の駒田犬舎の「ゼロ」とブルーノルト犬舎のチェリーの子の「カンナ」、初産なのに見事に♂4頭、♀4頭と産み分け、子育ても完璧、8頭揃って元気に60日を迎えた。
876a1400
 
 
 
パピー達が日光浴をする傍で、向かって左からmomoとTAROHとカンナの記念写真~
ブルーノルトママさん、渾身の力で3頭を制御、さすがですなぁ~good
876a1407
 
 
 
5年ぶりに嗅ぐパピーのカホリに酔いながら、至福のひと時~lovely
駒田犬舎へ行くことが決まった「ホワイト」ちゃん、毛ぶきが素晴らしい。
876a1418
 
 
ホワイトちゃん、ケージから外に出たいのか、枠をカミカミ~
美味しいですか?
876a1417
 
 
 
ケージから出してもらい、大喜びのパピー達。
一斉に散っていってしまった~
876a1421
 
 
 
で、行った先はTAROHのもとへ、「お兄ちゃん~」と言ったかどうか分からないが、TA坊も遠慮しがちであったが受け入れて、されるがまま。
血筋が分かるのか、この子達の優れた資質なのだろ…と思う親ばかであった~coldsweats01
876a1424
 
 
 
ホワイトちゃんが、momoに擦り寄ってオッパイを探していた姿がかわいかったよ~
876a1434
 
 
 
ブルーノルトママに抱っこされているホワイトちゃん、美形だよ~
876a1438
 
 
 
最後は、momoで締めよう。
8歳になっても、アクセサリーがお好きなようで、青いホースをかけ、オヨダの首飾り? 似合っているよ~
876a1427
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
パピーは、ホントに魔物だ。
あと10歳若ければ、お持ち帰りしたかもね。
必死にパピー誘拐を思い止まり、さようならをしてきたのであった。
 
好天に恵まれた割りに、夜が涼しく、寝苦しいこともなかった、今回の車中泊。
出先で大雨に遭遇するのだけは避けたい、軟弱なキャンカー乗りだけど、切り上げて帰宅すると決めたものの、雨はどうだったのか?
 
ニセコ経由であったので、萩ママ家別荘に立ち寄り、ワン達のストレス解放~
ストレスを開放し過ぎて、TA坊がガウガウ、大変失礼しました。
 
 
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« なとわーえさんで車中泊 | トップページ | 動物愛護キャンペーン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはっ パパさん達は可愛い仔ちゃんに会いに行かれたのですねぇ~。。
パピーちゃんは可愛い~ですよね~ぇ。
momoTAROHちゃん達はパピー達にいやな顔しないのですね~
えらいな~ぁ。。

minpさん、こんにちは。

はい、今日には2頭が引き取られていくと聞いたので、8頭揃っているうちに会いに行ってきました。
何せTA坊の異母弟妹ですから、いっそうかわいさが募りメロメロになってきました。
この子達が元気に成長し、再び会える日があるように期待しています。
 

すみません、電波の届かない所でクライミングしてました。
パパさんから聞きましたが、ウィッピーがTA坊にガウったそうで、本当に困ったもんです。最近ウィッピーの自己主張が強くなりつつあり、心配の種が増えてしまいました。
TA坊は怪我してませんか?せっかく寄って下さったのに申し訳ないです。
お土産もありがとうございました。

萩ママさん、こんばんは。

外岩クライミング遠征、お疲れ様でした。
お天気は如何でしたか?十分に楽しまれたことと思います。

連休ですから、お出掛けとは思いましたが、夕方立ち寄らせていただいたらパパさんがワン達を遊ばせていたので、momoTAROHの息抜きをさせていただきました。
TA坊も向こう気が強く喧嘩を買うので困ったものです。
特にmomoが傍にいると、一層強気になるのですよ。
喧嘩上手と言うわけじゃないですが、怪我はありませんのでご安心ください。
また遊びに行きます、今度は事前にアポを取ってから行きますね。
 
カンナのパピー達、かわいかったです。
 

先日はありがとうございました。

今回はたくさん良いシーンがありましたよね。
とくにちびたちがTA坊のおっぱいに群がったときのTA坊の困った顔が忘れられません。
TA坊もよく怒らないで耐えてくれました。
(その反動でニセコでガウガウ??)

momoちゃんもやっと我が家の犬舎に降りてくれて
よかったぁ~heart02
チビたちが草をムシャムシャしちゃうので
奥の芝のところ(別名「雑草広場」ともいう)まで開放してなくて狭くてごめんね~~!

クルリンちゃんことホワイトちゃんの
かわいい写真ありがとうございます。
記念になります!!

次回またお目にかかれるのを楽しみにしています。

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは。

待望のパピーに会い写真を写せて、楽しいひと時でした、ありがとうございました。
 
パピーがTA坊に群がった時、TA坊より私が緊張しましたよ。
でもガウらなくて、固まっていたのでホッとしましたが、その後フリーにしていてパピーがTA棒の背中に足をかけて立ち上がろうとすると「ウー」と威嚇していましたね。
 
今回はmomoが喜んで下車しましたね、ママさんの魅力に屈したようで~happy01
 
早くホワイトちゃんの名前を決めてもらわなくちゃいけませんね。
またお邪魔します、ありがとうございました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55729217

この記事へのトラックバック一覧です: パピーに会いに~♪:

« なとわーえさんで車中泊 | トップページ | 動物愛護キャンペーン~ »