2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 動物愛護キャンペーン~ | トップページ | momo新聞掲載~ »

2012.09.26

散歩コース~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は秋晴れ~
6時の気温13度、とても半袖じゃ寒すぎるので、ロンT着込んで朝散歩出発。
今朝の散歩は、国道を東進、大橋を渡って行って来た。
大橋の上から川上をみると、昨日の雨でやや水量が増しているが、濁りはさほどじゃない。
日高山脈も遠望できるが、山頂は雲に隠れている。
そんな風景を楽しみながらTAROHはご機嫌なのだ。
Img_5381
 
 
 
帰り道の大橋の上で、今度は海を背景に一枚~
前に同じように写したが、カメラ保持が悪くて海が欄干の間に写ってしまったので、今回は海が見えるように写したらTAROHの足先がフレームアウト、トホホなり~ぃ。
Img_5384
 
 
 
momoは堤防コースに入るなりワンツー投下、用を済ませたら「帰ってご飯にしましょうよ~」とその場から動こうとしない。
マナーバックからタオルを奪い取り、スタコラと家路につくのであった~
Img_5379
 
 
 
先日、二頭引きで裏の通学路へ向かう途中の放牧場に、サラブレッドが二頭放牧されていた。
このサラブレッドは、妊娠中で来春出産の繁殖牝馬、吠えて驚かせると危険なので、吠えないように「ワンはいけないよ~」と声かけながらの通行であった。
Img_5375
 
 
 
同じく裏の通学路への途中、黒毛和牛が放牧されていて、牛もTAROHも緊張~
牛は好奇心からガンミするのだけど、その眼力にTA坊は「やるのか~」と力むし、momoはビビッてTA坊の後から覗く始末、結局放牧地の縁伝いに黒いデカイ牛たちのお見送り付であった。
Img_5376
 
 
 
TAROHの「やるのか~」のひと吠えに、散らばっていた牛たちが集まってきて凝視されている。
これだけ集まってくると、恐怖を覚えるね。
双方を分けているのは細い電牧の電線のみだもの、クワバラクワバラ~
Img_5377
IXY510IS/JPEG
 
1954年9月26日に台風15号により青函連絡船「洞爺丸」(3800トン)が沈没して、今日で58年目に当たる。
この台風は後日、「洞爺丸台風」と呼ばれ、沈没した貨物船も含めて1300人もの犠牲者を出した、大海難事故であった。
浦河町と合併前の荻伏村から、戦没者慰霊祭に参列するために上京途上の遺族団が洞爺丸に乗船していて事故にあったのだ。
洞爺丸事故の犠牲者の御霊が安らかでありますように。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 動物愛護キャンペーン~ | トップページ | momo新聞掲載~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

牛さん、それも黒毛和牛のみなさんのようですね?
ちょっとでも興奮させてしまうと、いくら電気が通っていても、線が切れてしまいそう。。。大人しそうに見えても、意外と好奇心旺盛な牛のみなさんですからね。。。
同じ黒毛でも、momoちゃんも緊張してますね。。。TAROH君は、前に立って、脅かしておこうというわけですね☆
こちらにも牛が放牧されていましたが、そろそろ季節が変わるので、場所が違ってくると思い、ホッとしてます。巨大な落とし物、間違えて踏んだときには、一日が台無しになります。。。

青函連絡船の事故、大きな物だったのですね!
私は立待岬に立ったとき、ちょうど、もの凄い強風だったのですが、そんな悲しい歴史があったとは。。。
風化させてはならないですね。。。

BandJさん、こんばんは。

はい、肥育中の黒毛和牛です。
とっても好奇心が旺盛で、黒イヌを見つけると駆け寄ってきて、細い電線に沿って追いかけてくるのですよ、気持ちの良いものじゃないですよね~
 
青函連絡船「洞爺丸」の沈没は、当時タイタニック号に次ぐ、史上第二位の海難事故といわれました。
で、この事故が契機となって青函トンネルの建設が始まりました。
七重浜で洞爺丸犠牲者の慰霊祭が行われたTV報道はありましたが、今日は洞爺丸記念日だと言う新聞記事は掲載されませんでした。
もう忘れ去られようとしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55750319

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩コース~:

« 動物愛護キャンペーン~ | トップページ | momo新聞掲載~ »