2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« パピーに会いに~♪ | トップページ | 散歩コース~ »

2012.09.25

動物愛護キャンペーン~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
北海道動物愛護推進日高振興局の「動物とふれあう教室」が、町内の幼稚園で行われた。
例年、TAROHがデモンストレーションに参加していたが、今年はmomoが参加してきた。
momoにした理由は特にないが、子供大好きなmomo、最近子供に飛び付かなくなったので、子供の前でのリアクションがはっきりしているmomoを連れて行ったのだ。
 
 
幼稚園年長組の園児たち、黒くて大きなmomoの傍に近寄れない子がほぼ半分、やっぱり怖いのだろうね。
でも勇気を出して全員が触ってくれ、momoのリアクションもマックス~
写真はブレブレだけど、触られ役を終えて、お疲れのmomo~happy01
Img_5378
IXY510IS/JPEG
 
今朝は8時過ぎから雨になり、寒い一日であった。
急激に冷え込み、そろそろ大雪山から初冠雪のニュースが届きそうだ。
先週まで残暑にヒーヒー言っていたのに、このギャップ、身体に堪えるね。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« パピーに会いに~♪ | トップページ | 散歩コース~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
小さなお子さん達といっしょになると、この上なく嬉しそうになるFCRですね!momoちゃんの楽しそうなこと!!
こういった犬とのふれあいが、成長していく子供達に大きな影響があることは、科学的にも証明されているようです。慈しみのある優しさは、こういった環境から出てくるのでしょう! 日高の子供達は、一歩先を歩ける人になれますね☆

↓では、パピーに逢いに行かれたのですね!!
よく我慢でお帰りになった!!アッパレです☆
「あと10年若かったら・・・」お気持ちは分かりますが、まだまだ行けそうなshio-chanさんですからね、そんなこと、お考えにならなくても大丈夫ですよ!(^_-)-☆

BandJさん、こんばんは。

子供が大好きですね。
momoは、下校時に家の前を子供が通るのが分かるのか、むくっと起き上がり道路を凝視、子供を見て尻尾ブンブン、通り過ぎるとまた横になってウトウト、そしてまた起き上がるの繰り返しです。
TA坊も子供大好きですが、道路を通る子供には関心が薄いようですよ~
 
40人位の園児一人ひとりに挨拶して撫でられて、さすがのmomoも3分の2以降は飽きてしまったようでした。
 
犬とのふれあいのほか、ポニー乗馬も取り入れていて、幼児教育にとても熱心です。
幼い頃から動物とふれあい、温もりを体感し、命の大切さを学ぶ、とても良いことだと思います。
 
はい、TA坊の異母弟妹に会ってきました。
パピーがTA坊目掛けて駆け寄っていき、匂いを嗅ぎあっていた光景は、感動ものでしたよ。
あはは~連れて帰ってきたかったです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55743028

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護キャンペーン~:

« パピーに会いに~♪ | トップページ | 散歩コース~ »