2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨のお祭り~ | トップページ | 雨のち曇り~ »

2012.09.10

雨に咲く花~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日も雨、朝夕の散歩は何とかできたが、ほぼ一日降っていた。
 
そんな朝、チョビッとTAROHをチョキチョキ~
気になる都度、部分的にチョキチョキしているが、今朝はお耳をチョキチョキ~
Before~hairsalon
Img_5280
 
After~hairsalonhappy01
Img_5284
 
 
 
Before~hairsalon
Img_5281
 
After~hairsalon
まだまだチョキチョキが足りない、もっと余分な毛をチョキチョキしなくちゃね~happy01
Img_5283
 
 
 
雨の中「アメリカフヨウ」が、大きな花を咲かせていた。
この花は、一日しか開花していないようで、なかなか写真を写せないでいた。
霧雨が降る中、慌てて一枚パチリ~
Img_5288
 
クローズアップ~
Img_5287
 
 
 
門扉の脇で咲いているクレマチスと良く似たクレマチスが咲き出した。
門扉のものより蔓が伸びる種類のようで、花も少々緑色がかっているクレマチスなのだよ~
Img_5285
IXY510IS/JPEG
 
TAROHの鼻筋、またmomoに引っ搔かれて傷を負ってしまった。
前にもやられて、ようやく毛が生えて傷跡が目立たなくなったのに、またズルッパゲてしまい、薬をつけると器用に前足で擦り取り舐めている。
まぁ、傷跡が乾いてきたから薬をつけるより、自然治癒を待つしかないね。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨のお祭り~ | トップページ | 雨のち曇り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チョキチョキしてすっきりしましたねぇ♪
TAROH君はゴージャスコートだから
チョキチョキが大変そうです^^;

フヨウとクレマチスがきれいに咲いてますねぇ

TAROH君の傷、早く良くなりますように

こんにちは。

momo&TAROHちゃんたくさん被毛があってフラットらしいですよね!
ココは来たときはクマのようにボーボーの被毛だったすが、家の中に入れてから抜けて抜けて別の犬になってしまいした。よくラブ?と聞かれる始末。

TAROHちゃんの鼻引っ掻くくらい2人は激しい遊び方してるのですね!
痛いかもしれないけど、元気が何よりですね!

こんにちは〜★
TAROH君は本当に毛吹きが凄いから、耳周りだけでも、かなり時間がかかりますよね! 
shio-chanさん、チョキチョキが上手になりましたね! 耳たぶを梳くのは、一回一回櫛でとかしながらですから、面倒ですが、少しずつ頑張ってください!
私も、Oちゃんばかりに手を掛けていたので、今日はジャスパー君の耳周りをチョキチョキしてみます。
彼も、今年は、久しぶりに換毛したようだったのですけど、いつもの年よりも毛吹きが出まして、ちょっと大変です。伸びるのが速くて。。。
姫は現在換毛期に入り、もう、毎日最低2回の掃除機登場です。。。小柄なのに、毛量は一丁前ですからね。。。(-_-;)

クレマチスが素敵ですね!緑がかった方が、ちょっぴりお洒落な気がしますよ!
フヨウは、一日花でしたね。チャンスを逃さず、良かったですね☆
こちらもパラリンピックの閉会と同時に、すっかり秋の気温です。明日の朝は一桁になります。どんな冬が来るのやら。。。(¨;)

neomamaさん、こんばんは。

お庭のプールが賑わっていますね~♪

チョキチョキも静にさせるときもあれば、嫌がる日もありで、思うように進みません。
TA坊の耳も、もっと梳いてやりたいのですが、梳きバサミが切れなくて能率が上がりません。
まだまだ努力しなくちゃ…と言うより、ショーに出ているFCRを生で見て勉強しなくちゃと痛感しています。

もうコスモスも終わりかけていて、フヨウとクレマチスが目を楽しませてくれています。

TA坊の鼻筋、折角きれいになったと喜んでいたのに、またやられました。
治ってはやられ、何時になったら傷が消えることやら困ったものです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

そちら雨の被害はありませんでしたか。
当地もかなり降り、川水が増水しています、また今夜も降るようですね。

被毛もありすぎるのも困りものですよ、特にTA坊の毛は粘っこいので、草の実をいっぱいつけてきます。
その点momoは被毛が薄くサラッとしているので雑草の実をつけてこないから助かっています。
 
ココちゃん、どうして抜けてしまったのでしょうね?
お家の中が快適すぎたのでしょうか?

フタリのガウガウ遊び、激しいですよ、主にTA坊がmomoの耳毛を引っ張り、それを手で払うようにするときに爪で引っ掻いてしまうようで、困ったものです。
 

BandJさん、こんばんは。

ネタがなくて、B&Jさんのアイディア流用させてもらいました~
TA坊は、おとなしくチョキチョキさせるときもあれば嫌がるときもあり、なかなか捗りません。
だましだましチョキチョキしていますが、さっぱり腕が上がりません。
きちんとグルーミングされたFCRを生で見る機会がなく、B&Jさんのグルーミング指導書を読み返しながら想像力を発揮しています。
 
B&Jさんは3匹、それもショードッグ、面目にかけても確りとグルーミングされるでしょうから大変だと思います。
その点、私はアバウトそのものですから、教えがいのない弟子ですね、がんばります。
 
ジャスパー君も換毛が終わりましたか?
momoTAROHもほぼ終わったようで、冬支度が整いました。
フィービーは換毛期に真っ最中ですね、黒い毛より白い毛の方が目立つのでしょうね、TA坊の毛もフワフワと、もう大変です。
換毛期が終われば冬ですね、暑いより寒い方は対処しやすくてニンにもワンにも好都合かと~
 
周囲の木の葉が色づくなかで、フヨウとクレマチスが目を楽しませてくれていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55625239

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に咲く花~:

« 雨のお祭り~ | トップページ | 雨のち曇り~ »