2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 9月なのにアチチ~ | トップページ | 優しいカメラさばき? »

2012.09.03

季節は秋~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日も快晴、暑い一日であったが、吹く風が涼しく気持ちが良い。
きびしい残暑が続く中、赤トンボが繋がって飛んでいるし、池を縄張りにしているオニヤンマも随分と大きくなって我が物顔で飛び回っている。
夕方になると、名の知らぬ虫がチリチリと鳴き出し、季節は間違いなく秋なのだ。
この強烈な残暑も、明日は雨になるようで、少しは涼しくなるのだろうか?
 
 
朝散歩に出掛ける前に、庭先でハイポーズ~
なんともフタリは、情けない顔をしているね。
Img_5267
 
 
 
夕散歩、少し早すぎたようでまだ陽射しが暑い~
堤防の上なので風が通って涼しいのに、陽射しで黒ワンの背中がアチチィ、「もうこれ以上は進めませんよ~」と情けないmomo。
Img_5270
IXY510IS/JPEG
 
明後日5日は定期健診なので、朝一番で胃カメラ検査を予約してあるので、明日はmomoTAROHを、何時ものショップに預かり保育をお願いして札幌へ。
胃カメラ検査を終えた後、心臓内科の定期健診だ。

今回は、胃カメラ検査時の20時以降の飲食禁止について、食事は20時までに済ませ、その後は水またはお茶を自由に飲んでも良いと・・・この実験に協力してくれとの申し出あり。
この暑い最中なので、水分をとれる事はありがたいことだ。


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 9月なのにアチチ~ | トップページ | 優しいカメラさばき? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
オニヤンマが飛んでいますか! 見たいなぁ〜heart01 東京ではすでに見ることもできなくなった大型トンボ。子供の頃、兄が捕まえたときに歓喜していたのを思い出します。その後、子供連れとなってからは東北地方に行ったときしか見られませんでしたが、やはり兄はイワナ釣りの最中も、オニヤンマに見とれていました。できればMk-3で一枚、見せていただけませんか?

胃カメラえの検査、夏場に水が飲めないのは辛いですよね。高性能の機械類となったので、そろそろ水だけはOKとして欲しいですね。うまく撮影できますように! 私は空気を胃に貯めておけなくて、苦労しました。。。

当ブログでのコメント、本当に申し訳ありません。
半角英数字が読み取りにくいのが原因だと思います。
私がこちらにお邪魔しておりますので、どうか気になさらないでください。
引き続き苦情を出しておきました。

検診お疲れ様でしたぁ~。。
20時移行のお水とお茶は自由に っというのはありがたいですよねぇ。
これが普通になりますように。ですね。

BandJさん、こんばんは。

オニヤンマ、飛んでいますよ~
300ミリをつけて写してやろうと、躍起になっていますがちっともジッとしていないし、飛翔速度が速くて、捉えられないでいます。
都市部の川がきれいになったとはいえ、幼虫のゴヤが生息できる環境じゃないのでしょうかね?
こうして池にやってくるトンボ類が、何時までも見れる環境を維持していく責任を負っていますね。

胃カメラ検査で、20時以降の飲食禁止が、水とお茶のみ自由に飲める試験を行っていまして、20時以降どれだけ何を飲んだか聞かれましたが、従前の習慣から口を潤す程度した飲まなかったです。
カメラで映し出される胃の中、きれいなものでしたよ、素人目でも飲料水を飲んでも飲まなくても、カメラ写りは差がない様に思いました。
で、カメラを操作したのは若い女医先生で、とてもやさしくカメラ操作をしてくれましたので、苦しまないで巣も増した~

スパム防止の半角英数字が読み取りにくいというより、一度跳ねられたら要注意のビットが記憶されるのじゃないでしょうか?
どうもそんな感じがします。
 

minpさん、こんばんは。

は~い、無事に検診済みました。
カメラも問題なしで、良かったです。
胃カメラを担当してくれたのが、若い女医先生で、今までにないやさしいカメラワーク、検査後の違和感ゼロでした。
20時以降の飲料水が解禁されると、胃カメラ受検が楽になりますね、ありがたいです。
でもね、お水、お茶を自由にといわれても、ガブガブ飲めませんね、口を濡らす程度でした・・・それでもありがたかったです。
前夜、またつさんへ行きたかったのですが、20時で食事停止なので、涙を呑みました。今度ぜひ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55574184

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は秋~:

« 9月なのにアチチ~ | トップページ | 優しいカメラさばき? »