2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨に咲く花~ | トップページ | 馬に向かって~ »

2012.09.11

雨のち曇り~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
昨日来の雨が降り続き、今朝は雨の朝~
正午頃にようやく止み、湿り気の多い曇り日になった。
15時過ぎ、下校途中の小学生女子(多分2年生のはず)が3人、門扉の純白の花を咲かせているクレマチスに顔を近づけて指を刺して何かを話している。
momoTAROHの散歩に連れ出したときだったので、「何かいるの?」と声をかけたら、「白い花がきれいなので見ていました。」と言いながら近寄ってきて、momoTAROHの頭を撫でて去っていった。
何だか、ホッと心が和らぐのであった。
 
 
夕散歩、堤防から見下ろす川辺は黄色に色づいている。
イタドリの葉が黄ばんできて、秋を彩り始めてきたのだ。
庭のナナカマドの葉も黄ばんできて、残暑を愚痴っている間に自然は晩秋に向かって準備をしている。
Img_5289
IXY510IS/JPEG
 
今日の「スポーツ報知」に、孫娘が選ばれた「中学生バレーボール北海道選抜」の記事が掲載されていた。
もう少し写真が大きいかと思ったが、何と何とチッチャイこと~coldsweats01
 
  
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨に咲く花~ | トップページ | 馬に向かって~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
小学生の子供さんがクレマチスを見て「綺麗」と思ってくれるって、嬉しいですね〜happy01下校の途中に、素敵なお花が見られることも、楽しみになりますよね!!
こちらでは、今が新年度。 制服が若干大きめな中学生たちが沢山前の道を通ります。
沢山の人にご挨拶できるようにオーティスを出しているのですが、もう、若い人たちに会えるのが嬉しくて、嬉しくて、尻尾はブンブン!!でも、飛びつこうとしてしまうので、禁止の練習ができるかな?と思っていたのですけど、子供さんたちは、それが嬉しくて、逆効果。。。

お孫さんのバレーボールの記事、そんなに小さかったのですか?残念。。。でも記念になりましたね!good

B&Jさん、こんばんは。

はい、小学生の女の子がクレマチスをきれいだと言ってくれて、とてもうれしかったです。
はきはきした子供たちで、ワンとも仲良しです。

新学期、希望に燃えて登校しているのでしょうね。
日本ではいじめによる中学生の自殺が続き、心を痛めています。
子供たちは、飛びつかれて「キャーキャー」大騒ぎしてくれますから、ワン的にはうれしくてうれしくて堪りませんよね。
私はシットをさせて、「優しくね、優しくね」と声をかけ、飛びつきを防いでいます。

NET版の記事中写真が小さくてがっかりです。
新聞の方が、まだましでした~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55633381

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇り~:

« 雨に咲く花~ | トップページ | 馬に向かって~ »