2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何時まで続くのか? | トップページ | 雨に咲く花~ »

2012.09.09

雨のお祭り~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
村の神社の秋祭りなのに雨降りだ。
その雨も久し振りの雨で、作物や草花・木々には恵みの雨~
当町内会の子供神輿、担ぎ手の子供が少なくて、今年もリヤカーにお神輿を乗せて父母も手伝って曳いて回る予定であったが、この雨じゃお神輿を出せず、お賽銭箱のみ父母の運転するワンボックスカーで各家庭を回っていた。
 
今日は雨のため、ランでワンツー、散歩ナシ、写真もナシ。
撮りためた写真から一枚~
秋色の庭先で、フタリは何をたくらんでいることやら。
876a1238
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
昨日までの暑さがウソのように涼しい。
雨降りなので湿度が高目だけど、実に涼しい~
お盆過ぎから、Tシャツ、短パンで過ごしてきたが、さすがにロンTを着てしまった。
長期予報では、明日9日頃から涼しくなるといっていたが、その通りになるのだろうか?

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 何時まで続くのか? | トップページ | 雨に咲く花~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
どうやら、ようやく秋らしい気温となってきたようですね? 関東では、貯水池の渇水が今頃になって発表があったそうですが、節電を強いられている上に節水では、干からびてしまうだろうという懸念から遅くしたのでしょうか?? 秋の長雨を期待しないといけませんが、ワンズのいるご家庭では、ちと困りものですね。。。
ロンTをお召しになったようですね? こちらでも、パラリンピックの閉幕とともに、高気温も去っていったようです。

あ!余談ですが、パラリンピックの閉会式、最初のほうで、介助犬として車椅子の方とともに大きくFCRのシルエットが映し出され、我が家では、夫婦で「おー!!」と感動してしまいました。
爆音と光と煙の真っ只中を堂々と歩いていました。この夏のスポーツの祭典に、良いことと悪いこと、両方に登場の我らが愛する犬種でした!(*^-^)

B&Jさん、こんばんは。

今年の残暑は長引いていましたが、ようやく秋雨と共に涼しくなってきました。
でも日が照ると暑いです。

こちらも雨不足で川の水量が減っていましたよ。
暑い夏だったので、水の使用量も多かったのでしょうが、貯水池の水不足は深刻ですね。

パラリンピックの閉会式は見損なってしまい、録画もしていなくて、残念なことをしました。
FCRの故郷の英国とはいえ、2度もテレビに出るとは凄いことですよね。
またFCRが流行るかも~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55617789

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のお祭り~:

« 何時まで続くのか? | トップページ | 雨に咲く花~ »