2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 二日分まとめて~ | トップページ | EOS 6Dだってさぁ~ »

2012.09.17

敬老会~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は敬老の日、恒例の荻伏地区敬老会が上野深の柏陽館において盛大に執り行われた。
主催者として、昨日までの猛暑が続いたならば、どうなることかとハラハラドキドキしていたが、担当自治会の切なる願いが奏功、一時陽射しが出たものの昨日よりは温度が2~3度下がり、参加者の熱気の中にあっても我慢できる暑さでホッとした。
わが町では、各自治会主催で敬老会を催しているが、荻伏村時代から、荻伏連合自治会が主催者となり、今年は姉茶、瑞穂、野深、上野深第1、上野深第2の5つの自治会が担当自治会となって準備をしていただいた。
  
荻伏地区の敬老対象者は、今年数え年77歳の喜寿を迎える新対象者32名を含み総勢440名で、出欠確認の結果187名の出席であった。
例年、荻伏駅近くの基幹集落センター荻伏会館で開催していたが、対象者の増加に伴い出席者も増えて、昨年は招待者を減らすなどして席を作ったが、今年は荻伏会館より広い柏陽館を会場にして、ゆったりと時間を過ごすことができた。
Img_5340
 
 
 
朝日を浴びて、散歩からの帰り道、遠くを横切るニャンコにロックオンのTAROH、ダミーを咥えながら「うーうー」と小さな声で唸っていた。
Img_5331
IXY510IS/JPEG
 
 
 
夕散歩に替えて、ランでロープの争奪戦~
ランに入るなり、ロープを振り回して「姉ちゃん、遊べ~あそべ~」と誘うTAROH~
876a1357
 
 
 
誘いに乗ったmomo、ロープの端を咥えるのに手こずっているよ~
876a1360
 
 
 
ロープを咥えて引っ張りあい~
何故かロープが捩れていて、顔突合せて引っ張り合っている。
876a1363
 
 
 
動き回るのは総じてmomoだ。
TAROHは極力体力を消耗しないように、momoの引っ張り合いに合わせている~
876a1371
 
 
 
ロープを咥えたまま動き回っていたmomoは、勢いあまってTAROH背中の上に飛び乗ってしまった~
876a1373
 
 
 
ひとしきり引っ張り合いをして疲労困ぱい~
momoの動きを目で追いながら充電中のTAROH、まだまだ遊び足りない5歳児なのだ。
876a1349
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
強烈だった残暑もそろそろ終わりのようだ。
今日の午後の風は冷たく、心地よかった。
夜になって一層涼しくなり、今夜はゆっくり眠れそう~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 二日分まとめて~ | トップページ | EOS 6Dだってさぁ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは~ 2ワンさん楽しそう~。。ヾ(@~▽~@)
 TAROHちゃんの毛量の多さとmomoちゃんの見事な艶に
目を奪われます~~・・・・
  

minpさん、こんばんは。

暑いので短時間のラン遊びでしたが、フタリともハフハフと息が蒸気機関車のようでした。
TA坊は換毛期の所為か、抜け毛が酷く貧毛になりました~トホホ
早く冬毛に落ち着いて欲しいです。
 

こんにちは〜★
ようやく夜だけでも涼しくなったようですね?
お彼岸を前に、昔の人は、本当に季節をしっかりと把握していたのだと、感心してしまいます。

momoちゃんもTAROH君も、気温が下がれば、もう、絶好調ですね☆

敬老会の皆さんも、年々若返る感じではありませんか?健康でこういう会に参加できることが、一番嬉しいですね! はやり、空気の良い北海道は、ご長寿なのでしょう! 素晴らしいです☆

BandJさん、こんばんは。

はい、昨夜は良く眠れましたが、今夜は蒸し暑いです。
涼しいと思っても、日中28度台が続き、室内は32度、とにかく9月なのにこの暑さは経験したことがありません。

momoTAROHは、食欲旺盛で投下物も良好、暑さでへこたれることもなく元気いっぱいです。
でもmomoは歳なのか、長い散歩を嫌がるようになりました。

敬老会の長寿番付の最年長は98歳、90歳以上は30名おられます。
皆さん、お元気で、毎年元気をもらっています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55681653

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会~:

« 二日分まとめて~ | トップページ | EOS 6Dだってさぁ~ »