2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 茹だっている~ | トップページ | 9月なのにアチチ~ »

2012.09.01

十勝ヒルズへ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
天気予報で、帯広の気温が前日比マイナス11度と告げていたので、涼しいと踏んでmomoTAROHを連れて出かけてきた。
事前に十勝ヒルズと十勝千年の森に電話をして、ワン連れでの入園が可能であることを確かめたが、十勝を代表するお菓子舗「六花亭」の六花の森は、当然ワン連れOKだと思い確認していなかった。
まっすぐ六花の森に行き、駐車場にキャンカーを停めてmomoTAROHを降ろしてスタンバイしていると、ワン立ち入り禁止のお馴染みのマークが~トホホ
 
折角散歩できると張り切っていたmomoTAROH、キャンカーに戻されてややご機嫌斜め~
Img_5262
IXY510IS/JPEG
 
 
 
気を持ち直して十勝ヒルズへGO~
お昼時だったので、まずはレストランで野菜中心の食事をと歩を進めるも、何と1時間半待ち。
とても待てないよ・・・と言うことで、お蕎麦屋さんへ。
お勧めの「ごぼう天そば」を食す、美味~
食後、momoTAROHを伴って庭園散策に、まずはお蕎麦屋さんの前で一枚~
876a1319
 
 
 
二頭曳きで庭園に入り、BBQ施設の前でニホイに釣られて首を伸ばすTAROH~
876a1320
 
 
 
その直後、レストランの方から甲高い女性の笑い声が起こり、それに驚いたmomoが逃げ帰りたいと引っ張るひっぱる~
首輪のすっぽ抜けを防止するため、TAROHを切り離して弟に委ね、momoの機嫌を取りながら何とか前に進め、落ち着いたところでハイ一枚~
876a1325
 
 
 
時期的に1ヶ月くらい遅かったのか、ほとんどの花が終わっていて、遅咲きのラベンダーの前でTAROH~
876a1326
 
 
 
姉ちゃん、先に行きますよ~by TAROH
リードを持つ人は誰でもいいのかよ・・・by 飼い主
876a1328
 
 
 
それじゃ、momoもラベンダーの前で一枚写しましょう~
876a1331
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
千年の森にも行きたかったが、明るいうちに帰宅したかったので、十勝ヒルズから道の駅「おとふけ」まで行き、道プレをゲット、そこで弟夫婦と別れて岐路に着いた。
弟夫婦は、狩勝峠経由で富良野、美瑛、旭川を周り、小樽に向かい積丹を見て函館に向かう予定。
今夜は、道の駅「南ふらの」の予定だが、時間あれば道の駅びえい「丘のくら」まで行けたかな?
千年の森は、改めてチャレンジしたい。
 
帰り道、十勝側から天馬峠の最高点「野塚トンネル」を抜けたら、ムッと暑くなった。
日高側は今日も暑かったようで、家の中も通気を良くして出掛けたのに暑いあつい~
でも、夜は一昨日、昨日よりグンと涼しい、今夜は熟睡できそうだよ~
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 茹だっている~ | トップページ | 9月なのにアチチ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
9月に入り、やっと朝晩だけは涼しくなったようですね?十勝と日高の気温差はかなりあるのですね!
ラベンダーが素晴らしい☆ ラベンダーの青と黒犬もなかなか難しい被写体だと思いますが、Mk-3 には不要な心配のようですね?
「森」と名の付く場所にワン入場禁止とは、なんとも情けない。。。。
それもきっと、以前の入場者のマナーがいけなかったのでしょうね。。。または、半狂の犬嫌いさんの仕業でしょうか?
この部分が、欧米人に大きく劣るところだと思っています。とっても残念です。

B&Jさん、こんばんは。

日の入りが早くなった分、夕方が涼しくなりました。
十勝の方が気温が高いはずなのに、この日は随分涼しかったです。
逆に浦河は29.9度と9月としては異例の高温でした。

ラベンダーの傍に近づけたかったのですが、踏みつけたら大変と、少し離れてシットしました。
曇り日だったので色合いはこんなものでしょうかね?

確かめないで行った方が悪いのですが、正直この企業は何を考えていうのかとガッカリしました。
初めてのところは確認していかなければ、いけませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55557322

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝ヒルズへ~:

« 茹だっている~ | トップページ | 9月なのにアチチ~ »