2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 敬老会~ | トップページ | 朝からシャンプー »

2012.09.18

EOS 6Dだってさぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
またCanonからフルサイズの新型デジイチ「EOS 6D」が発表になった。
ボディサイズがAPS-CサイズのEOS 60Dとほぼ同じ大きさで、軽量なのだそうな~
APS-Cサイズの7Dを出してみたり、名前が混同しそうな60Dがあったり、Canonさんのラインナップ、ハチャメチャと思うのは私だけ?
 
 
今日も暑かった。
momoはワンツーを済ますと、ポーチからタオルを引き抜き、お家に向かって歩き出すし~
帰宅して息が上がってハァハァフウフウ、TAROHと一緒にハイ一枚~
Img_5342
 
 
 
TAROHの散歩道は、市街地めぐり~
開拓会社「赤心株式会社」の旧事務所であり荻伏村役場庁舎としても使われた、町立「赤心社記念博物館」の前で一枚~
Img_5344
 
 
 
町役場、荻伏支所前の荻伏開拓功労者の胸像の前で一枚~
右は鈴木初代赤心社社長、中央は西忠義日高支庁長、左は澤茂吉赤心社社長のお三方だ。
Img_5345
IXY510IS/JPEG
 
朝方は曇りながら6時で24度、ジトッとまつわり付く湿度の中の朝散歩、momoが散歩を早々に切り上げるのも分かるような気がする。
二頭曳きで出掛けると、momoに行動を合わせざるを得ず、TAROHが運動不足になるので、最近は単独で散歩に出掛けているのだ。
 
9月20日から26日は動物愛護週間である。
北海道日高振興局においても、動物愛護週間にあわせて動物愛護推進員を動員して運動を展開する。
一つは、地元の幼稚園で犬とのふれあい教室を開くこと、もう一つは、新ひだか町公民館において米澤アキ先生の講演会を9月29日土曜日に開催します。
米澤アキ先生の講演会は、当日12時45分から受付開始となりますので、大勢の聴講をお願いします。
 
 
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 敬老会~ | トップページ | 朝からシャンプー »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ここのところ北海道も暑い日が続いたようですね。
今こちらで降ってる雨で今後少しは秋らしくなるのかなぁ~

アロリー地方も26日 動物愛護フェステバルが開催されますよ~
あたし達ボランティアのメンバーも参加して 子供たちとのふれあいをしたり、わんこと記念写真のスタジオ(手作りのセットですが。。)作ったり、バザーを開いて得たお金を全額盲導犬協会の方に寄付したりする予定です♪
他のブースでも 犬・猫の譲渡会があったり、介助犬やアジリティー、災害救助犬の実演があったりする予定で 盛り上がりそうです。

こんにちは〜★
Canon 6Dだそうですが、Nikonさんもハチャメチャなことしていますよ。。。。
ただ、どちらもフルサイズで軽量というのが、非常に気になります。。。(¨;)

TAROH君の市街地巡り!素敵な場所ばかりをバックに、格好いいです☆

動物愛護週間ですか! 懐かしい響き☆
まずは警察犬や盲導犬といっしょに、小学校で講義して欲しいですね!子供たちに深い理解が必要だと思っています。
こちらでは、毎月のように盲導犬の卵たちが小学校を訪れて、子供たちに慣れることなど、双方で助け合っています。とにかく驚くのは、子供達の犬に対する理解力です。これは是非、日本の子供たちにも習得していただきたいものです。

アロママさん、こんばんは。

はい、9月になってから猛暑続きで、記録更新中の北海道です。
海水温が高くて、秋サケ漁が不振で地域経済益々厳しくなり、心配です。
羅臼方面ではマスやサケが川に遡上しないのでクマがお腹をすかせて民家の傍まで出没しているそうですよ~
 
動物愛語法の改正もあり、各地の動物愛護フェステバルに力が入りますね。
こちらでは毎年幼稚園年長組対象にワンとのふれあいを行っていて、TA坊がレギュラー出演しています。
隣町でのフェスティバルでは、講演会のほか犬猫譲渡会も予定されていて盛り沢山ですよ。

BandJさん、こんばんは。

頻繁にモデルチェンジや新製品発売されてはユーザーは安心して買い求められなくなりますよね。
その割にはレンズのモデルチェンジが遅いですけどね。
確かにCanonのみならずNikonも目まぐるしいですね。
まぁ、それだけ技術革新がスピード化している喜ばしい面もありますけどね。

小さな町の市街地散歩ですが、それなりに見るものがありますよ~
初めての建物であっても、最近TA坊は躊躇しなくなりズカズカと入っていくようになりました。

動物愛護法改正がありましたから、各地の愛護週間は力が入るようですよ。
当町では幼稚園年長組対象に、毎年イヌと触れ合う教室を開いていて、ここ数年TA坊が出演しています、適度にビビリなのでキャーキャー騒がれても伏せてジッとしています。
根が子供好きですから、飛びついたりして子供を驚かすこともなく、喜ばれていますよ。
本当は幼稚園より小学校の方がベターなのですけど、いまひとつ理解いただけないようです。
学校によっては、ポニーを使っての教室もあり効果を上げていますが、全校に広がらないのは動物アレルギーを恐れてのことのようです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55690077

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 6Dだってさぁ~:

« 敬老会~ | トップページ | 朝からシャンプー »