2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 十勝ヒルズへ~ | トップページ | 季節は秋~ »

2012.09.02

9月なのにアチチ~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
北海道東海上に高気圧があり、その影響下で好天が続いている。
昨日は9月としては異例の29.9度、当町で今年一番の高温であった。
今日も、炎天下ではクラクラする暑さであるが、日陰に入れば比較的さわやか、やっぱり9月だなぁと思えるが、口を吐いて出る言葉は「アチチィ~」、9月なのにね~
 
朝散歩、途中でmomoが座り込み~
「暑いから、散歩はもう止めましょうよ~」 by momo
Img_5265
IXY510IS/JPEG
 
息子一家が墓参にやって来た。
孫娘の一番上は、よさこいソーランのチームがイベントにお呼ばれで来れなかったが、次女と末っ子が先日の中体連バレーボール全国大会から戻り、久々の練習お休みでやって来た。
次女は中3で部活は卒業したが、北海道選抜の選手に選ばれ12月の全国大会までバレー漬け、高校受験を控えているのに気が揉める。
末っ子は新チームで、江別市内の新人戦で優勝、ますますバレーにのめり込んでいるようだ。
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 十勝ヒルズへ~ | トップページ | 季節は秋~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃん達が遊びにこられてmomoTAROHちゃんも大喜びでしたでしょうねぇ(^▽^)
十勝ヒルズ。。よさげな場所ですねぇ。。
私は紫竹ガーデンさんしか行ったことないのです
 今度十勝ヒルズさんにも立ち寄ってみま~す~。
六花亭さんグループはあっちもこっちもワンNG....ですよね~
じゃんねん。。。 

こんにちは〜★
高気圧の影響が強いようですね? でも、すでに秋風もお目見えのようで、9月ですね〜heart01

お孫さんもいらっしゃって、親戚ウィークのようですね? momoちゃんもTAROH君も、嬉しいでしょう!
チーム運動に長けている人は、高校、大学、そして就職に、とっても有利だそうですよ!熱を入れることはよいことです! 是非、頑張っていただきましょう!(*^-^)

minpさん、こんばんは。

炎天下、自家ランで孫とボール遊びが出来てTA坊ご機嫌でした。
momoは孫二人の間を入ったり来たり、それなりに楽しんでいました。

十勝ヒルズは、7月下旬くらいが花が咲いて楽しめるのでしょうね。
他の庭園とは異なり、穀物屋さんの庭なので、ササゲなどの豆類や野菜などもあり、目を楽しませてもらいました。

六花亭さんグループはワンNGですか、お菓子屋さんだからかなぁ?
残念ですよね~
  

B&Jさん、こんばんは。

今日も晴天で気温が上がりましたが、風があるので体感温度は楽でした。
暑い暑いといっていますが、夕方になれば秋の虫が鳴いていて、夕方から夜明けまでは秋ですよ~

はい、まさしく親戚ウィーク、楽しかったです。
momo達も入れ替わり立ち代りで遊んでくれるので大喜びでした。

確かに運動部で頑張っていることは、良いことですが、進学を控えていて気が揉めます。
まぁ、その年代でトップレベルを維持できれば言うことないのですけどね、そんなに甘くないのがスポーツの世界、応援するしかないですね。

名前を変えても、やっぱりコメントできません。
申し訳ないです、さらに頑張ってみます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55564462

この記事へのトラックバック一覧です: 9月なのにアチチ~:

« 十勝ヒルズへ~ | トップページ | 季節は秋~ »