2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoイタタ~ | トップページ | 終戦記念日 »

2012.08.13

感動をありがとう~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
昨日は江別に日帰りで、中3の孫娘の誕生祝とバレーボール全国大会出場のお小遣いを届けに行ってきた。
大会前なので、オール北海道選抜選手の合宿に参加している中3孫娘と、その練習相手に参加している中1孫娘は不在であったが、用を足しとんぼ返り~

その足で、従兄弟の初盆なのでお墓参りをして帰宅、荷物を降ろしてワン達の散歩と夕食を与えて、わが家のお墓参りに。
この日は好天で26度もあり、夕方遅くなってもアブが寄ってきて、それを払いのけながらのお参りであった。
 
 
今日は朝から雨。
7時前に小降りになったので散歩に出たのみで、夕散歩は雨のためスルー。
昨日の朝のmomoTAROH~
Img_5119
 
 
 
散歩道の堤防からの光景も、すがすがしい。
Img_5124
IXY510IS/JPEG
 
競技場周辺に対空ミサイルを配置するなど、厳重な警戒の元で行われたロンドンオリンピック、何事もなく終わりホントによかった。
今回のオリンピックは、女子力と団体力が評価される一方で、柔道は「技よく大を制す」的な日本的柔道が通用しなくなったので、世界を制す柔道を身につけるために、世界へ出て行って練習を積む必要があると思う。
数多くの感動をもらった、選手諸君お疲れ様、そしてありがとう~♪
 
ここのところ、一日置きに晴れたり雨が降ったり、まるで日替わり弁当のようなお天気なのだ。
明日も雨になりそうだから、日替わりも明日は二日続きの雨なのかな?
 
ご心配をおかけしたmomoは、咥え込んだプラスチックの破片を歯茎から抜いた日の夕食は、さすがに食べずらそうな素振りであったが、フードをきれいに完食、食欲は旺盛なmomo。
翌朝の食事は、何時ものとおりガツガツパクパク~
今日は雨であったが、散歩もこなし、食欲旺盛で、口内の痛みはないようだ。 
ヨダレの臭いもなくなり、唇を触ったりタルタルを捲って歯茎を見たりしても嫌がらなくなったので、もう大丈夫だ。
 
 
  

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« momoイタタ~ | トップページ | 終戦記念日 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
まずは、momoちゃんがすっかり良さそうで、食欲が戻ってよかったですね☆
日本では旧盆での帰省が今週までお休みを取られた方もおいででしょうね!

オリンピックが、無事終わりました。
普段よりも愛国心丸出しにできて、たのしいものでした!
低予算で遂行できたのは、ボランティアさん質のお陰でした。
今回は、4年という年月が、いかに多くの選手を育てるかを痛感しました。若い人たち、そして女性の活躍が嬉しかったです。
時差で、寝不足つづきになった日本の皆さんは、大変だったと思います。録画ができる時代で良かったです。
次回は、南アメリカとなりますが、どうでしょうね?

こんにちは。
momoちゃん食欲もどって良かったですね!

柔道の試合は判定が覆ったりおかしなことが多かったです。国際ルールは発祥国の日本の考え方からどんどん離れていって訳のわからないスポーツになりつつあるような気がします。
これが時代の流れならこのルールーで勝てる練習をするしかないですね!

B&Jさん、こんばんは。

お陰さまでmomoの具合がすっかり良くなりました。
お盆休みも明日が戻りのピークと言われています。
明日までは何とか天気も持ちそうですよ。
わが家は12日に墓参を済ませましたが、月曜日の雨で折角のお花も痛んだことでしょう。

オリンピック、終わりましたね。
テロ対策で軽微が凄かったようですが、何事もなく競技が進みホントに良かったです。
普段、国歌国旗にそっぽを向いている人たちは、オリンピックで日の丸が上がり国歌が吹奏されるシーンを見て、如何感じるのかと想いました。
オリンピックで掲揚される日の丸や君が代には、感動するのでしょうね、そうであって欲しいです。

今回のボランティアさん達の年齢はかなり高かったように感じましたが、いい仕事をされていましたね。

わが国の選手層も、かなり若返りましたから、次会は彼らが中堅で戦うことになるでしょうね。
そして今回は、女子の活躍が目立ちましたよね。

時差の関係でライブで見れなかった分を録画しましたから、ゆっくり振り返って余韻に浸る積もりです。

次回のブラジルも、この時期に開催となれば冬ですよね、屋外での競技は寒さに強い国が有利でしょうか、気になりますね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、お陰さまでmomoは完治したようです。
破片が刺さっていた時のげんなりさは、手のひらを返したようにウハウハ、爆食、なんとも判りやすい子です。

柔道の審判システム、変ですよね。
こういうシステムなら主審一人で試合の進行にあたり、TV判定でやるほうがすっきりしますよね。
いずれにしても、カラー柔道着の採用以来、日本柔道がおかしくなってしまいましたから、世界標準に当てはまるような柔道に脱皮しなくちゃいけませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55415813

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をありがとう~:

« momoイタタ~ | トップページ | 終戦記念日 »