2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 終戦記念日 | トップページ | 残暑お見舞い~ »

2012.08.17

ボランティア疲れか?

~写真をクリックして見てくださいね~

  
終戦記念日の15日と翌16日は、「第50回うらかわ港まつり」の防犯パトロールに動員されて、連夜19時から21時の2時間、会場およびその周辺、駐車場をパトロールして回った。
15日は、メインの歌謡ショーに美川憲一を呼んだので、かってない人出で大賑わい、会場内のパトロールなんて出来たものじゃない、それほどの人出であった。
 
16日は花火大会、それも日高一の花火大会だ。
生憎前夜からの雨、開催が心配されたが昼前には青空が出てきて、絶好の花火大会になる予感~
夕焼けもきれいであった。
Img_5140
 
 
 
港まつりが50回目なので日高一の花火を打ち上げようと、町民に対して寄付を呼びかけ、また企業団体等からも賛同の寄付が寄せられ、息つく間もないほどに賑やかに花火が打ち上げられた。
花火見物の人達も、前日の歌謡ショーに劣らぬ人出で、会場内だけじゃなく、交通規制した道路や駐車場にも人が溢れて、パトロールが大変であった。
 
盛大な花火ショーをずらずらっと~
Img_5143
 
Img_5155
 
Img_5158
 
Img_5167
 
Img_5168
 
Img_5172
 

見物の人達もウットリ~
Img_5173
IXY510IS/JPEG 
 
日高路は連日の花火大会で、会場パトロールしていると苫小牧から来られた方に声をかけられた。
何処其処のは提供者の名前を一発づつ放送してから打ち上げるので、間延びしていかんとか、何処其処は打ち上げ場所が遠すぎてどうとかと、なかなか厳しいご意見。
浦河の日高一の花火は如何であったろうか、きっと満足いただけたと思う。
 
人出が多いということはうれしい反面、みんな車で来ているから、駐車場から出るのに大混乱。
21時に解散して車に戻り、それから待つこと延々~
結局、1時間後にようやく駐車場から出ることが出来て、帰宅したのは何と22時30分、いささか今日はボランティア疲れで、グタラグタラであったのさ~


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 終戦記念日 | トップページ | 残暑お見舞い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
美川憲一のショーがあったのですね!?
あの方、相変わらずお派手なのでしょうか?
歌謡ショーならぬ、納涼お化け大会じゃないですよね??(^-^;

花火前の夕景が素晴らしいですね☆
そして、いつもよりも大がかりとなった花火大会は、どなたも楽しんだでしょう!
駐車場の管理は大変ですね。。。
私どもでは花火は冬の風物詩なもので、やはり皆さん車でお出かけ。小さな町ですから、もの凄く混雑して、人様の車庫前にも駐車されてしまうなど、問題が多いです。でも、寒いですからね。。。

花火嫌いなワンズは大丈夫でしたか?迷子さんや自宅破壊に走る仔など、ちょっと不憫です。。。

B&Jさん、こんばんは。

はい、事務所とトラブルでTVネタになって注目を集めていた美川憲一だったので、近隣町村からも含めて3万5千人の人出でした。
 
青年会議所主催の納涼お化け屋敷もあり、キャーキャーと黄色い声が賑やかでしたよ~

日高一の花火は、7部に分けて2000発を打ち上げ盛大でした。
今年は日高町で花火事故があり、規制が厳しく築港の近くで見れなかったけれど、会場からでも良く見えて楽しめました。
警備は役場職員、交通指導員会、防犯協会、建設会社等で手分けして事故、喧嘩などのないように警備しましたが、幸い事故もなくホッとしています。
折角のお祭りで事故が起きると、楽しさが吹っ飛びますから、裏方は緊張しますね。

そちらでは冬の花火なのですね、見物も寒さとの戦いでしょうか?
町が小さければ小さいほど、町外の方の割合が多くなるので、駐車場確保に気を使いますよね。
特設会場は役場、消防署、センターなど公的機関の駐車場を解放したのですが、それでも路上駐車が多く整理に苦労しました。
人様のお宅の車庫前というのは、幾らなんでも酷いですよね。

花火会場にもワン連れの方がいましたが、特別ワンが吠えたり逃げたりしたケースはなかったようです。
でも、パトロール中のお宅で大型犬の吠え声が聞こえていました。
わが家のワン達は、破裂音に敏感に反応しますが、今回の花火大会中は静だったようです。
 

こんにちは。

花火もキレイですが、夕焼けが素晴らしいコントラストです。
感動!

青、オレンジ、白の空を狙っているのですがなかなか撮れません。

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、コンデジでの花火撮影は難しいですね、完全な失敗でした。
花火が始まる前の夕焼けが美しかったので、写してみたのですが、意外とよく取れていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55444990

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア疲れか?:

« 終戦記念日 | トップページ | 残暑お見舞い~ »