2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑がきびしい~ | トップページ | シャンプー♪ »

2012.08.21

美化は花壇から~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
わが町は、美化は花壇に花を咲かせることから・・・と、各町内会は花壇作りに取り組んでいる。
その奨励と言うことで、毎年「花いっぱい」コンクールを行っていて、連合町内会長・消費者協会長等が委嘱を受ける。
今年のコンクール応募は団体12、法人・個人5の17先で、今日審査会が行われた。
 
今年の第1位は、西幌別自治会婦人部の花壇、路肩の斜面を利用して見事な配色であった。
Img_5203_edited1
 
 
 
2位は、JAひだか東女性部西舎支部、T字路に設置した花壇で、オリンピックマークをあしらうなど時節にマッチした花壇であった。
Img_5204_edited1
 
 
 
3位は、上野深第2自治会、大きな花壇じゃないけれどお見事であった。
Img_5196_edited1
IXY510IS/JPEG
 
 
 
毛替わりが始まったTAROH、スリッカーで梳いても梳いても抜けてくるのだ。
こうして仁王立ちしていると、熊と間違えられそうだね~coldsweats01
876a1180
EOS 5D Mk.3+EF24-105L/RAW
 
丹精込めた花壇を評価するって、ホントに難しい。
1位~3位とそれ以外の花壇の差は、花の盛りが終わっていたり、まだ咲きそろっていなかったりと、運不運が出た以外は甲乙つけがたいのだ。
個人のお宅のガーデニングも、実に素晴らしく、ご苦労に拍手を送りたい。
 
今日も残暑がきびしかった。
昨日ほどではないにしても、27度はアチチィ・・・
 


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 残暑がきびしい~ | トップページ | シャンプー♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
これはとっても良いコンクールですね!
ガーデンデザインって、とっても難しいものなので、町のための花壇となると、テーマから考えて、すごく大変ですね☆
みなさん、工夫されて素晴らしい☆

TAROH君の換毛が始まりましたか?
彼はアンダーコートがもの凄い量でしょうから、毎日のブラッシング、コートキングの登場ではないでしょうか?
私も今後は3頭のグルーミングですから、一度には無理。心入れ替えて真面目に曜日でも決めて頑張ります!( ̄○ ̄;)!

こんにちは。

TAROHちゃの毛~!すごい!
立派!ですが、あまりに毛が濃いので、この角度から見ると本当にクマみたいですね!

花壇、みなさん頑張ってますね!
とてもキレイです。わが町も見習って欲しいですよ!

こんにちは~
北海道も日中は暑そうですね。
(27℃は羨ましいです)
埼玉は毎日sun35℃超えていて昼間は太陽ギラギラ~、クラクラして歩けません。(@Д@;
あとひと月の辛抱と思って我慢しています。(笑)

花壇、どれも綺麗ですね~。(*^-^)
表彰があると、皆張り切って頑張れますね。
私の実家の方は個人のお宅以外に小中学校の花壇の表彰がありました。

B&Jさん、こんばんは。

はい、花いっぱいコンクールの歴史は長いです。
それぞれ創意工夫をされていて、立派な花壇でしたよ~
わが町内会も花壇を持ってやっていましたが、道路拡幅で取り壊され、代替地がないので中止のやむなきに至りました。
プランターを並べて花を育てるという方法もありますが、今一協調を得られなくて残念です。

momoとTA坊の換毛が始まりました。
毎朝コートキングとスリッカーでアンダーコートをごっそり取っています。
こんなに取ると裸になってしまうと心配するほどです。
今日、ショップでシャンプーをしてもらい、すっきり、芳しい香りのワン達です。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

TAROHは大きい子じゃないけど、爆発する毛質で大きく見える、いや、太って見えるのですよ。
そこで毎朝コートキングとスリッカーで古いアンダーコートをせっせと除去して見栄えを整えていますが、この調子なのです。
夕方の川原で、こんな姿を見たらクマに間違えられること確実ですよね~

それぞれの花壇は、創意工夫されていて立派なものでした。
やっぱり農家の多い地区が圧倒的に上位に食い込んでいましたよ。
 

桜子ママさん、こんばんは。

はい、今日も暑かったというより蒸し暑かったです。
霧が出ていて湿度が上がった所為でしょうね。
わが家は海に近いので、27度程度ですが、10キロも奥に行くとグンと気温が高くなり、30度を越えることもあるのですよ。

埼玉に限らず本州各地は酷暑ですね。
熱中症になりませんように、お大事にしてください。
桃子ちゃんも大きくなって、日増しに存在感が高まっているようですね。

はい、花壇はそれぞれ創意工夫を凝らして作られていて、とても美しかったです。
表彰のための審査と言っても、特別花に詳しいわけじゃない連中に委ねるなんて、どうかと思いますよね。
小中学校の花壇も表彰対象とは良いですね、当町のコンクールは参加方式なので、応募してくれなきゃ審査できないのですよ。
来年に向けて小中学校も応募するように仕向けてみます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55476960

この記事へのトラックバック一覧です: 美化は花壇から~:

« 残暑がきびしい~ | トップページ | シャンプー♪ »