2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 川遊び~ | トップページ | 茹だっている~ »

2012.08.29

体重測定と爪切り~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
連日の暑さで大地が温まり、最低温度が21度から下がらないのだ。
今朝も6時で22度と暖かく、ワン達は散歩に出ても横ベロでハァハァと苦しそう。
ニンもTシャツ一枚で背中がアチチ・・・ブラッシングも汗だくさぁ~
 
お昼前頃から風が出てきて涼しくなった。
momoの毛が風で逆立ってしまっているし~
Img_5243
 
 
 
momo程度の毛が風で逆立つのだから、TAROHはブラッシングで整えてもすぐにこのありさまさぁ~
Img_5244
IXY510IS/JPEG
 
動物病院へ体重測定と耳掃除、爪切りに行ってきた。
体重は、momoは先月の26.2キロからほぼ横ばいの26.3キロ、TAROHは先月とかわらずの27.1キロであった。
今年の2月の厳冬期に激痩せして、動物病院の勧めでユカヌバを食べさせていたが、フードの油濃さが気になり、北海道フラットの会で知り合った「ほっとらんど」さんの勧めで「クプレラ ベニソン&スイートポテト・ドッグフード」に替えてから体重の安定を見ている。
TAROHの27.1キロは良しとして、momoの26.3キロを27キロ近くまで太らせて厳冬期を迎えたいと思う。
 

ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 川遊び~ | トップページ | 茹だっている~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
まだまだ暑そうなmomoTAROH地方ですね☆
それでも↓のキジで、川遊びができたようで、フタリも満足なことでしょう! 川だと、どうしてもボールをなくしますよね。。。

momoちゃんの体重、確かに毎年の冬の減少に備えておく方が良いかもしれませんね! 羨ましい暗い減ってしまいますよね。。。

鹿肉をベースにした自然食のようですね!
でも、お値段が可愛くないですね。。。(@Д@;

我が家のオトナのワンズは、換毛期も重なって、泳いだ後は被毛が抜ける、抜ける。。。特に、下毛の多いフィービーが通り過ぎると、もう毛だらけですぅ。。。でも、良い冬毛が生えてくると信じてます!(^-^;

こんにちは。
今年は残暑が厳しいですね!過去にあまり記憶がないですよ!

momo&TAROHちゃんは、相変わらず見事な被毛ですね!涼しさもあるのかな?
我が家のワンコたちは暑さにヤラレて涼を求めて玄関や風の通り道で転がっています。

体重安定してるようでなによりです。一時は心配でしたから予定通り増えてくれると良いですね!

B&Jさん、こんばんは。

はい、今日も残暑がきびしかったです。
早朝散歩はまだしも、夕散歩は日が落ちないうちは出掛けようとしないmomoですよ~

はい、久し振りで川遊びに行ってきました。
川が近いけど雨が降れば増水し濁るので、なかなか川遊びする機会がないです。

momoの冬場の体重減少が怖くて、冬まで少し太らせておこうかと思いますが、お腹に無理をかけず太らすということは、かなり難しいです。

はい、鹿肉ベースの自然食で、お値段も他のフードと比較してもほぼ同じなので良しとしています。

そうですか、B&J家のオトナのワン達も換毛期ですか、梳いても梳いても抜け毛が舞いますよね。
抜け毛を追いかけているようなものですよ~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

ホントに今年の残暑は厳しいですね。
今年だけであって欲しいです。

momoTAROHは、揃って換毛期でして、毛の美しさが激減、カッコ悪いですよ~
冬毛になるのを待っています。
わが家も砂利を掘って涼んでいますよ。

お陰さまで体重安定しています。
momoは、もう少し太らせて冬を迎えたいのですが、フードを増量する割りに太れないでいます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55535307

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定と爪切り~:

« 川遊び~ | トップページ | 茹だっている~ »