2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 広島の日~ | トップページ | 長崎の日~ »

2012.08.07

うちの子記念日~♪

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は、momoのうちの子記念日だ。
今日は雨の朝で、降り止んだものの雲が低く、寒々しい一日であったが、momoが伊東市から羽田経由で新千歳空港へやって来た8年前の今日は、これぞ8月と言わんばかりの暑い日であった。
待ちに待ったmomoを、空港の貨物受け取りデスクで引渡しを受けて車に積んだところ、奇妙な臭いがする。
輸送途中でバリケンの中にウンPやしっこをした所為だと思ったが、餌の臭いや巣箱の臭いが交じり合った体臭のようで、蒸しタオルで拭いたくらいじゃ臭いが取れない、実に臭い子であったのだ。
シャンプーが出来るまで我慢していたが、ホントに参ってしまったのだ。
でも、この日を境に、わが家の生活スタイルががらりと変わり、momo中心の営みに変わったのだ。
 
こんなに小さかったmomo~
04080803b
 
 
お外を走り回っていたmomo~
04080807a
 
 
翌年3月には、こんなに大きくなっていた。
オヤツをくれるお袋が大好きなmomo、そんなmomoがかわいくて、ダメだと言っても、お袋にあげたおやつを与えるものだから、momoが側から離れない。
足元が不安定なお袋を転ばしては大変だと、家の中への立ち入りが厳しく制限されてしまったのだ。
05032726
 
 
初ヒート後、訓練所に入り訓練を受けることになる。
訓練士さんに厳しく仕込まれるmomo~
05072505
 
 
1歳の誕生日は訓練所で過ごし、訓練士さんの努力のお陰で、遠隔指示に従うmomo~
05072507
 
 
2歳の誕生日にシャンプーをしてリボンをつけてもらったけど、なんとも似合わないmomo~ブフフ
06062408
 
 
3歳の誕生日には、「優駿ビレッジ"あえる”」に散歩に出掛け、騎馬に遭遇するも、尻尾をブンブン振って「お馬さん、お仕事頑張ってね~」と静かに見送る良い子のmomo~
Rimg0618
 
 
この年の8月、突然現れたフラットのちびっ子「TAROH」に戸惑うmomo~
Img_2919
 
 
逃げるが勝ち…とはいかないのだなぁ~
このちびっ子、大きなmomoに気後れもなく「遊べ、あそべよ」と、逃げても逃げても追いかけられるmomo~
Img_2926
 
 
4歳の5月、弟のTAROHと一緒に「優駿ビレッジ“あえる”」のコブシの前で~
Img_2923
 
 
この年の10月、TAROHのお里まで遠征して、多くの親戚さんとご対面の旅を楽しんできた。
初めてワンも一緒に泊まれるペンションにお泊りも出来て、ご機嫌のmomoTAROH~
Rimg3973
 
 
5歳の誕生日は、札幌のグリーンドッグに遠征~
TAROHと駆けっこをしたけど、すぐに帰りたい症候群を発症するmomoなのだ。
Img_0127
 
 
6歳の5月、「優駿ビレッジ”あえる”」のサクラを愛でに出掛けてきた。
サクラのトンネルをバックに、momoTAROH~
Img_2518
 
 
7歳の8月、お庭でポーズをとるmomoTAROH~
Img_5028
 
 
8歳を前にした5月、伊東まで遠征してきたmomoTAROH~
憧れのドッグリゾート「Woof」で、セレブをしてきたよ~
Img_4702
 
 
8年目のうちの子記念日、お庭で記念写真~
876a1155
 
 
8歳になったけど、動きはいまだにパピーみたい~
少しはどっしりと、shio-chanちのおかみさんになってもいいと思うけど、チャカチャカしないmomoじゃつまらなさ過ぎるよね。
いつまでもチャカチャカしていて頂戴ね~lovely
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 広島の日~ | トップページ | 長崎の日~ »

」カテゴリの記事

コメント

★momoちゃんウチの子記念日おめでとうございます。毎年、この日を迎えると一瞬にしてその時にフラッシュバックします。
でも、あの日の新鮮な気持ちを忘れないように初心を忘れないようにする大事な日だと思っています。
これからもいいお姉ちゃんのmomoちゃん。。頑張ってくださいね。

こんにちは〜★
momoちゃんの「ウチの仔記念日」おめでとうございま〜〜す!!
写真郡に見とれてしまいました!お孫さんたちも、まだまだお子ちゃまでしたし、お母様が、とってもお若い!お孫さんの片腕に抱っこできる大きさだったんですよね!
そして今、8歳のmomoちゃん!まだまだ元気いっぱいで、若くて綺麗☆
TAROH君といっしょに、今後も沢山の記念日が迎えられますように!!

ウチの子記念日おめでとうございます。
こうやって振り返ると思い出がいっぱいですね~
やんちゃな弟のお守りで大変だけど、まだ8歳!まだまだ素敵な思い出をたくさん作ってくださいね~~(^^)

歴史アリ・・・

多くを語るより
この一言で祝福とさせていただきます。

What a beautiful family!

GOD BLESS!

(神のご加護があらんことを)

momoちゃん、うちの子記念日おめでとうございまーす\(^o^)/

これからも元気いっぱいで走り回ってくださいね!

JACKさん、こんばんは。

momoのうちの子記念日に、おめでとうをありがとうございます。
そうですよね、この日を迎えると、初めてこの手に抱いた瞬間が鮮明によみがえり、今日までの様々な出来事が思い出されますね。
そう、あの日の新鮮な気持ちを忘れずに、なお一層濃密な日々を送りたいですね。

>これからもいいお姉ちゃんのmomoちゃん。はい、チャカチャカぶりは直りませんが、それでも良いお姉ちゃんしていますよ~ 

BJさん、こんばんは。

momoのうちの子記念日に、おめでとうをありがとうございます。
毎年この日を迎えると、初めて抱いた官職が鮮明によみがえり、様々な出来事が思い出されます。
孫たちの成長を見れば、8年と言う歳月の重さがわかりますね。
 
お陰さまで8歳のmomoは、特別悪いところもなく元気で、チャカチャカ振りも健在ですから、二桁目標に頑張って行きたいです。
 

オーレの父ちゃん、こんばんは。

momoのうちの子記念日に、おめでとうをありがとうございます。
毎年この日を迎えると、初めて抱いた感動がよみがえり、様々な出来事を思い浮かべます。
迎えた時の感動を忘れずに、これからも濃密な日々を送りたいです。

やんちゃな坊主の相手が大変ですが、無難にこなしているようですよ~
 

HSパパさん、こんばんは。

はい、momoの歴史は私の歴史でもあります。
毎年この日を迎えると、初めて抱いた感動がよみがえります。
この子のために、より濃密な日々を過ごして行きたいです。
神のご加護の下で~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

momoのうちの子記念日に、おめでとうをありがとうございます。
二桁を目指して、毎日を元気に過ごすよう頑張ります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55372004

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日~♪:

« 広島の日~ | トップページ | 長崎の日~ »