2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑お見舞い~ | トップページ | 美化は花壇から~ »

2012.08.20

残暑がきびしい~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
数日秋のような涼しい日が続いた後の夏日は、身体にこたえる。
今日は6時で既に23.2度、朝散歩から戻るとドッと汗が出る。
ワン達も暑い暑い、残暑がきびしい一日であった。
 
相変わらず、お持ち帰りに励むmomoTAROHで、momoはオヨダ拭きタオルを、TAROHはテニスボールを運んでいる。
Img_5184
 
 
 
momoのアップ~
Img_5186
 
 
 
TAEOHのアップ~
Img_5193
 
 
 
庭にオニユリが咲いている。
削っても、削ってもしぶとく芽を出して花を咲かせる生命力の強さに驚かされる。
Img_5188
 
 
 
庭のカサブランカが満開だ。
Img_5189
 
 
 
ユリの花は夏が似合うが、一方では秋の花、コスモスが咲いている。
このコスモスは、どこからか跳んできて根付いたもので、秋を告げる花なのだ。
Img_5191
IXY510IS/JPEG

昨日は、今日上京する孫達と息子夫婦に会いに、江別に行ってきた。
孫娘二人は、全国大会に向けての練習で不在であったが、息子夫婦と上の孫娘に会うことができた。
今日、7時の便で東京に向かい、開会式に臨む。
明日は国立代々木第一体育館Fコートの第二試合10:30、福井工大福井中学と対戦する。
なお組み合わせは「☆」をクリック~
健闘を祈る!
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 残暑お見舞い~ | トップページ | 美化は花壇から~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ〜ぁ ピンクのカサブランカ、綺麗ですね〜〜ぇ♪(*^o^*)

minpさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
この暑い中、町内の花壇コンクールの審査に行ってきました。
皆さん、きれいに花壇整備されていて、点数化するのが大変でした。
わが家のカサブランカ、満開です。
 

こんにちは〜★
今日は朝からネットの繋がりが悪くて、WiFiで繋いで訪問させていただいてます。

まだまだ残暑厳しく、momoTAROH地方も、かなりの暑さのようですね!?
それでも、ユリたちが咲き、コスモスが咲き出しているとは、秋の到来を身をもって感じるまで、もう少しですね(^_-)-☆
コスモスの画、IXYですか!!? やりますね〜!コンデジでも、嬉しい画質ですね☆

B&Jさん、こんばんは。

ネットの繋がりが悪く、WiFiで繋がるということは、回線の不具合なのでしょうかね。
光になってからは、接続は快調です。

8月のはじめから涼しい日が続いていて、お盆を過ぎてから残暑がきびしくなりました。
昨日ほどじゃないけど、今日も27度まで上がり暑かったです。
暑くてmomoTAROHを川に連れて行けないでいます。

植物は秋を先取りしていますよ。
ユリが咲きコスモスが咲き、暑くてもちゃんと秋を感じているのですね、凄いことです。

はい、ユリもコスモスもIXYですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55469235

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑がきびしい~:

« 残暑お見舞い~ | トップページ | 美化は花壇から~ »