2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うちの子記念日~♪ | トップページ | momoイタタ~ »

2012.08.09

長崎の日~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は、美しい町であった長崎に原子爆弾が投下された日だ。
一瞬で廃墟になり、大勢の人々が爆風・爆熱で亡くなり、生き残った人々も火傷などで負傷、いまだに放射能の後遺症に悩まれている。
そのような無差別かつ大量の殺傷力を持つ原子爆弾を、抑止力だといって製造している国があることに怒りを覚える。
広島、そして長崎と、2発も原子爆弾を落とされたわが国は、もっと主導的立場で原爆廃止に努めなくちゃならないのだけど、政局にばかり汲々としている政治じゃ望むほうが無理なのだろうか。
 
立秋が過ぎて、不安定な天気が続いていたが、今日は久し振りの青空~
吹く風は、すっかり秋風で、今日の青空は秋晴れといえるのだ。
朝散歩は、夜露に濡れた雑草を分け入って歩いてきたが、朝日が背中をじりじりと照らすので黒ワン達には厳しい残暑であった。
Img_5112
IXY510IS/JPEG


ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« うちの子記念日~♪ | トップページ | momoイタタ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
9日の朝も、黙祷を捧げていました。
人間がしでかした、あってはならない人体実験的な行為を、許せるとする意見があることに、腹立たしい思いを隠せません。

このおぞましい経験だけではなく、原発事故までも発生、国民が苦しんでいるのに、政府は、どうしてあのような対応なのか。。。理解に苦しみます。

オリンピックの大きな金メダルの期待を背負った「なでしこジャパン」奇しくも長崎の日にアメリカに負けたことが、悔しいです。。。凸(`、´X)

でも、彼女達、頑張りましたよね!誇りに思います。ヽ(´▽`)/

BJさん、こんばんは。

私もTV中継を見ながら黙祷を捧げました。
原爆を使ったのが戦勝国であったから、その悲惨さを問われずに済んだのは、不合理ですよね。
翻って東電の事故現場と本店間のテレビ会議システムの録画の一部が公開されましたが、その中からは事なかれ主義の応答が見え隠れし、時の首相の横槍も明らかにされ、人災であったことが明らかになりましたね。
憤慨しきりです。

なでしこは頑張りましたね。
次の機会にはアメリカを破り金メダルに輝いて欲しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55386370

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の日~:

« うちの子記念日~♪ | トップページ | momoイタタ~ »