2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧の一日 | トップページ | もう夏は終わりか? »

2012.08.03

酷暑お見舞い~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
朝の天気予報、北海道を除く日本列島は真っ赤か、軒並み37度前後の酷暑予報。
そして連日、熱中症で病院へ搬送された人数も半端じゃない。
節電の真夏は灼熱地獄、本州以西にお住まいの皆さんに酷暑のお見舞い申し上げます。
 
わが家地方は、7月29日の日曜日が27度で最も暑かった。
ところが8月1日の雨、昨日の濃霧、そして今日は曇り、日一日と涼しくなり、今日はTシャツ一枚なら寒いほど。
こういう時って体調を崩すのだよね、用心しなくちゃ。
一気に涼しくなったので、ワン達も調子が狂ったのか、動きがかったるそうなのだ。
それでも散歩に出掛けると、途中までフタリ揃って握った手の中に何かを持っていると思うのか、ツンツンと鼻先で突きながら駆け足で行くのだよ~
何も食べ物を握っていないのに、飼い主の左手はオヨダでヌルヌルなのさぁ~
Img_5090
 
 
 
何か匂いますか?
堤防の下からキツネの強い臭いが漂ってきて、土手に巣を作っているのかなぁ?
Img_5096
IXY510IS/JPEG
 
孫娘二人(中3はアタッカー、中1はセッター)が出ている中体連全道大会の女子バレーボール大会、優勝したとのメールが飛び込んできた。
でかしたね、おめでとう~
明日の朝刊に試合結果が掲載されるのかな?
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 濃霧の一日 | トップページ | もう夏は終わりか? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は半そでだと涼しいくらいだったのですねぇ~
 大狩部まで行こうと思ったのですが 
お昼ごろから暑くなってきたので
 犬は暑いかな~と断念。。
涼みに行けばよかったですね。▼o・_・o▼

minpさん、こんばんは。

はい、半袖では寒いくらいでしたよ。
今朝も半袖で散歩に行き、ぶるぶるでした。

大狩部は、風が通る場所ですから涼しいでしょう。
車内に置いておいても、窓ガラスに内側から断熱シートを貼り付けてあれば、車内温度も上がりませんよ。

明日も涼しいようですが、久し振りに川に連れて行こうかと思っています。
 

こんにちは。
お孫さん、また全国大会ですね!
おめでとうございまーす\(^o^)/
旅行がてら応援に行ってみては?

もう夏は終わった感がありますね。
寒いです。

チャンスパパさん、こんばんは。

今年は姉妹で出場、頑張って全試合ストレート勝ちで優勝しました。
全国大会、去年は跳ね返されましたが、今年はリベンジできるかどうか?
暑い最中の東京での大会、ハンディがありますよね。

はい、ロンTを引っ張り出して着ていますよ。
でも、まだ暑い日があるのでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55343685

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑お見舞い~:

« 濃霧の一日 | トップページ | もう夏は終わりか? »