2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑さも一息つくかなぁ~ | トップページ | 震度5弱の地震~ »

2012.08.25

うちの子記念日~

~写真をクリックして見てくださいね~

  
今日は、TAROHのうちの子記念日。
2007年8月25日も残暑きびしい日であって、名古屋空港からのフライトで新千歳空港へ到着したTAROHを、家内と迎えに行き、「ようこそわが家へ~」とご挨拶、あれから5年の月日が過ぎたのだ。
生後75日目での到着で、momoの45日とは雲泥の差、確りした骨格にびっくり~
Img_2865
 
 
 
初めての「姉ちゃん遊ぼう~」攻撃をするTAROH~
Img_2919
 
 
 
ズボンの裾を齧って引っ張るのが、このころのマイブーム。
お陰でズボンの裾がボロボロになってしまった~
Rimg1513
 
 
 
いつの間にかmomoを見習って、シットでオヤツを待てるようになったのだ。
このころから爆食王開眼~
Rimg1794
 
 
 
翌年には、初川遊びを経験した。
何とはなしに入水して泳ぎだしたのだよ~
Img_3527
 
Img_3536
 
 
 
一歳の秋に、お里訪問に出掛け、四日市市のドッグラン「ポニわん」さんで同胎兄弟のキース(大阪在住)に会ったり、親戚さんたちに歓迎していただいた。
またお会いしたいですね~
Img_5447
 
 
 
3回目のうちの子記念日~
モックモクで別名は熊太郎だよ。
Img_3220
 
 
 
4回目のうちの子記念日~
momo姉ちゃんとほぼ同じ背丈になったよ~
Img_5029
 
 
 
そして5回目のうちの子記念日の今日~
トリミングをしてスッキリしたTAROHは、momo姉ちゃんより少し体高が上回ったよ~good
876a1270
 
TAROHは、二番目と言うこともあって、momoより手がかからなかった。
最初からヤンチャで、姉ちゃんを困らせていたが、今じゃすっかり下克上さぁ~
少しは年上を敬うようにしましょうね~
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 暑さも一息つくかなぁ~ | トップページ | 震度5弱の地震~ »

」カテゴリの記事

コメント

ご無事でありますように。
どうか、ご無事でありますように。

アイルークママさん、こんにちは。

地震お見舞い、ありがとうございます。
何も壊れず、被害は皆無で、怪我もなく、無事でした。
久し振りで飛び起き、身支度を整えようとしているうちに揺れが小さくなりました。
感じでは震度4かなと話していましたが、TVでは5弱との発表、津波もないとのことで安心して休みました。
地盤が良いので2程度なら感じない時もあるとはいえ、かなりの揺れだったのにワン達は騒ぎもしないで寝ていましたよ~
 

こんにちは〜★

TAROH君のうちの仔記念日 おめでとうございま〜〜す!!\(^o^)/
TAROH君は、11週齢近くになってからの到着だったようですから、かなりしっかりとしていたでしょうね! momoちゃん、タジタジでしたね。。。
男の仔だからなのか、分かりませんが、うちのジャスパーも7ヶ月から3歳まで同じ体重で、その後になって体格が出て来たのを思い出します。そして、パシリでしたよぉ。。。
家族になった日のことって、鮮明に想い出せますね!これからも沢山のうちの仔記念日を迎えて、成長を楽しみましょう!

B&Jさん、こんばんは。

TA坊のうちの子記念日に、おめでとうをありがとうございます。
75日目に来ましたから45日目のmomoと比べると大違いで確りしていました。
最初からmomoに絡みつき、momoはやられっぱなしです。
男の子の成長はゆっくりですよね。
5歳になっても、まだ成長を続けています。
長生きして多くの癒しを与えて欲しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/55504373

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日~:

« 暑さも一息つくかなぁ~ | トップページ | 震度5弱の地震~ »